迷子万歳

相模川で遊ぶ予定が...あらら、友人のバイクがパンクです。
f0117131_71891.jpg
ダートの途中じゃなくてよかったね。応急処置はしたが、今日の河原遊びは残念ながら中止。ナップスにでも寄って帰ろうかと思ったのに、道を曲がりそこね...さてどうしようと考えながら何となく斜め左の奥多摩を目指してみたり。寒いだろうとカイロを買い...陣馬街道をテケテケ。

途中、行き止まりと書かれてる看板の先から立派な車がでてきた。何かあるのかなぁと見てみると「軍刃利神社入口」と。せっかくなので寄ってみる。息の切れる石段を登り...本堂の更に先の奥社を目指す。渓流沿いに歩く気持ちのいい道、その先に大きな桂の木の麓に小さな社が。
十分御縁がありますようにと初詣。
f0117131_71491.jpg
聞けばこの先にも登山道があるらしい。三国峠は眺めが最高とか。緑の季節になったら登ってみようかな。
県道33号から檜原街道、奥多摩周遊道路へ。あ...都民の森の駐車場が閉まっている...さすがに寒いというより冷たいなぁ、と思っていたら気温1度ですか...そうですか...ハイ...。

街に下りても日が暮れたせいかめちゃ寒い。しかも青梅街道渋滞。カマキリっぽいバイクと抜かれ抜かしの追いかけっこ。カマキリのちょいオヤジに「流れに乗るのが上手いね〜」となぜか誉められる。行きたいところに辿り着けないへなちょこなんですけど...とココロで呟きながらも嬉しかったり。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-03 05:59 | バイクな休日
<< 読書 初日の出 >>