雪山

今年初の雪山☆スノーボードです!
27日は表万座、草津泊、28目はパルコール嬬恋。
表万座は雪の状態が最高でした。雪が降っていたり、青空も出てたりと山の天気は変わりやすいな〜って、まるで誰かさんみたい。

正直に言っても言わなくてもスノボは下手....。急斜面が怖いし、曲がりきれずによく転ぶ。自分でも褒めたいくらい豪快に転ぶ。転ぶと痛いっ!!!

で、考えてみた。
転んでも痛くないとこで滑ればいいじゃんって。
(練習して上手くなるという方法もあるが、今までやってきて成果なし)

コース外なら誰も滑ってないから雪はフカフカのまま。これがまた楽しい〜何で今まで思いつかなかったんだろう?(イケナイ事なので当たり前です)いくら転げ落ちようと正面から転ぼうとちっとも痛くナイ☆(なるべくなら転びたくないです)痛くないのがわかっているからいつもより思いっきり滑れて、ちょっとは上手くなった気がする。
f0117131_18592272.jpg

ただ、木が多いからぶつかると大変なことになりそうなので注意。下が笹のとこで転ぶと積もった雪を通り越して、笹のとこまで沈んでいくので抜け出すのにひと苦労。一回転ぶごとに体力の消耗が激しい。雪に埋もれて身動きの取れなくなった私を大根を引き抜くみたいに助けてくれてM氏ありがとう。スノボで滑っているより雪と戯れている時間の方が多かったかな....。

コース外を滑るという新しい楽しみ方ができて、スノボもいいかなと。ショートスキーにココロ変わりしようとした私を許してね。
今日はひどい筋肉痛....首が回らない(涙)会社の人には歩き方が変だと指摘され、階段では人を避けられない....。
f0117131_1354433.jpg

おまけ☆転んでるワタシ....。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-29 14:12 | 雪遊び
<< 天使 校歌 >>