親不知

先々週、奥歯が痛み会社を抜け出して3年ぶりに歯科医院へ。

レントゲンを撮ると右下親不知があごの骨にぶつかっていた。「今までよく痛くなかったね」と、あどけない顔の歯医者さん。骨削ることになるからかなり腫れるし痛いよ~とのことで抜歯は金曜日夕方にすることに。

さてさて、かなりドキドキして臨んだのに~抜歯には一時間もかからず、骨もちょっとしか削らず、痛止め薬さえあれば痛くもなく....かなり拍子抜け。麻酔ガスもなく(すごい期待してた)麻酔注射をブスブス打っただけ。
飲み会でも入れておけばよかった~と少し後悔。家でちびちびと(ホントは飲んじゃ駄目なのよ)なんとなく血の味がするからあまり美味しくはない。

健康だけが取柄のようなものだから、病気とか怪我は自分にとってはイベント。
丈夫な身体に感謝。
が、今年に入ってなぜか怪我(?)が絶えない...。

バイクではまだ1回も転んでいない。
酒を外で飲むと身に覚えの無い痣ができているのは毎度のこと。
でも、最近多すぎる...。

・伊豆ティピーで寝ようとしてたら横にあった丸太に鼻を強打、鼻血。
・お好み焼き屋で鉄板に手首をジュ~、水ぶくれ。
・部屋で寝ようとしたらソファの肘掛に目の横を強打、歌舞伎役者のようなアイシャドウな痣。
・バスケで膝をやってしまったらしく、翌日しゃがもうとしたら痛くてそのまま転ぶ。
・胸の下の筋を違えてしまって、痛い。
・飲み屋でテーブルの裏をさわったらバリがでていたらしく、切傷。
・で、親不知。
なんかまだあった気がする....。もう全部治ったけど。

前厄だからかな....。
トシ....?
f0117131_12582318.jpg

↑抜いた歯を持って帰るのに入れてくれたケース。かなりカワイイ。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-03-30 21:03 | ごちゃごちゃ
<< のんびり休日 帰ってきた妹 >>