人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換

セローのタイヤ交換。
ブリヂストンのにしてみたり。ちょっと高いけど、全然減らないよ~とのこと。
後ろのタイヤがチューブレスなのもあり、オススメのバイク屋さんへ。
川崎宮前区にある石川モーターサイクル、遠方から訪れる人、他では断られるような古いバイクも引き受けてくれる信頼できるバイク屋さんだそうです。これからも宜しくお願いします☆
タイヤ交換_f0117131_158177.jpg

タイヤ交換は無事に終了。
バイク屋さんを紹介して下さったSさん、素人ながらいろいろスゴイお方。セロー嫌い(?)だったのが一度貸してからすっかりセロー崇拝者に(?)せっかくだから乗ってもらいました。

戻ってきてひと言
「ダメじゃん!」
.....えっ!?
「オイルがぱしゃぱしゃだよ!」
.....追加でオイル交換をお願いする。
「フロントフォークがナントカでナントカだよ!」
.....応急処置でハンドル外して締め直す。
「メンテナンスがなってない!ボロボロ中古車以下だよ!」
.....が~ん。
「これじゃあセローじゃない!」
.....反省。
(実際はもっと優しい口調で言われましたが....ね。心に凍みるお言葉でした)

フロントフォークのナントカは後日改めて治してもらうことに。
重症ではないが、パイプが延びて悪くなるとのこと。
一番最初に乗ってハンドルがブレたのはこのせいかな?

風邪薬を貰いに病院に行ったら....癌が発見されたようなキモチです。
好きだ好きだと言ってるだけじゃなくて、それなりにやらなきゃダメね~
.....って、どこに油を注してあげればいいのかな?
by happy_kei51 | 2007-06-02 12:52 | バイクな休日
<< セロー完璧? ハマグリ祭のつもりが...豪華... >>