海!

伊豆の海に青い魚と珊瑚に逢いに....

とある海岸へ。(ふふふっ...秘密)
とても小さな浜なのであっという間に人でいっぱいに。
f0117131_1054047.jpg

ラッシュガード+短パン+海靴+シュノーケル+足ヒレ+軍手(2日目から)+網袋+浮き輪(溺れると怖いので必需品)の完全戦闘体勢で臨みます。が、実はシュノーケルできないんですよね(笑)水抜きが上手くできなくて...浮いてるか、潜る時はシュノーケル外てる。

ここは今まで行った伊豆の海の中で一番いろんな魚や珊瑚、色とりどりのイソギンチャクと遭遇。いや~綺麗でしたわ~伊豆でもまだ珊瑚が残っていたなんて感激!
日陰がまったくなく、日除けも持ってきてなかったので急遽「基地」作り。
ブルーシート+落ちてる竹で...なかなか快適でしたよ。↓
f0117131_1081417.jpg

隣のおじさんが小さい七輪持参でなにやら美味しそうなものを獲ってきたので聞いてみると「トコブシ」だそうだ。他にも食べれる貝を教えてもらった。一人で来てるおじさんは午前は昼ごはんのために狩りをして、潮が満ちてくる午後は海を見ながら読書、暑くなるとまた海に入って...となんともステキなことしてるじゃありませんか!

私の昼ごはんはカップ麺。水を汲み忘れたので海水で作ってみたら....しょっぱいを通り越して苦い!(泣)2日分の塩分を摂ってしまった感じです....あ、でもスープ別だったら入れないで塩ラーメンになるかも。次はインスタントラーメンでやってみようかな~ゆで卵もいいかも、パスタとか...

キャンプ場は小杉原オートキャンプ場。松崎から少し山に入ったとこ。海沿いは暑いしね。バイクは1500円、車は3000円+入場料+ゴミ代。500円で敷地内にお風呂も。サイトによっては貸切気分で楽しめて、夏でも虫が少なく涼しくて快適。伊豆でお気に入りのキャンプ場のひとつ。

夜は焚き火台を持ってきてたのでまたホタテやら海老とか焼き鳥とか焼いて....
ふうっ、と夜空を見上げたら満天の星空!天の川が!流星群がきているので期待しながら寝転んで観賞。流れ星ひとつ見たら安心したのか....寝てしまいました。途中で起こされてテントにはいりましたがね。

朝ごはんは昨日獲った貝「しったか」で味噌汁と昨夜残りの枝豆+シラスのご飯↓
f0117131_1101358.jpg

7時までは山の日陰になっていて涼しかったのですが、陽が登ると暑い!!早く海に行かねば!

今日の海岸も昨日とは違うが小さなとこ。駐車場もすぐにいっぱいに。
対岸の島の周辺は砂浜に、人もあまり行かない裏手まで泳ぐと...ここにもまだ珊瑚が。
f0117131_1105538.jpg

昼ごはんは獲りたて「トコブシ」と海水茹とうもろこし。これまた美味い~↓
f0117131_1131390.jpg

道の駅「花の三聖苑」で風呂。とにかく混んでいた...ふぅ。
あと5分早く海岸についていたら沈む夕日が拝めたかも....残念。
f0117131_114291.jpg

途中でウサギと鹿に遭遇しながら伊豆スカイラインへ。夜景が綺麗でした。
霧を抜けると...再び天の川とご対面。流れ星は残念ながら見れなかったけど大満足☆

いや~暑い日の海はいいね。
海入って魚と遊んで
ビール飲んで
昼寝して
また海入って
またビール飲んで
あー幸せだったー。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-08-12 15:27 | ごちゃごちゃ
<< 多摩川花火 ビーナスライン >>