南郷合宿

毎年恒例バスケの南郷合宿、私は初参加です。
金曜夜9時半新宿集合、車3台+途中合流1台。総勢17名+現地2名の相変わらずの大所帯。今回は残念ながら参加できない人も見送りに。とても悔しそうにしてます。
f0117131_7291757.jpg

さてさて出発。
車内から「メーテル~!!!!」と叫ぶ人。
見送りが「哲郎~!!!」と叫び返し、新宿のオフィス街に響き渡り大注目。
........楽しい合宿になりそうです☆

那須塩原(だっけ?)で高速降りて、山に向かって約1時間で南郷村に到着。
お世話になるのは元バスケ仲間の実家の素泊まり宿「里の湯」、電気屋も合体した便利(?)なとこです。温泉が適温しっとりで気持ちいい~(北海道で少し温泉好きに)
時間は深夜1時を回ってるけど、もちろん飲みます。本番は明日の夜だろうが、前夜祭も気合入れていきますっ。

翌昼...なんとなく酒の残る身体を引きずって近くの体育館へ。
毎週の練習に気合をいれるために皆でユニホームを作りました~!合宿で初披露。ふふふ...嬉しいもんだね。12時~16時半まで練習&試合。...相変わらず私は下手だなぁ。合宿メインのバスケ話は省略して、待ちに待った夜ご飯!
f0117131_7261747.jpg

バスケ専属コックのPちゃん、Sっさん力作のご馳走の数々☆鍋っても普通の鍋とはひと味違いますよ~飲むより食べるのに夢中になってしまう~美味しい!!
f0117131_1334191.jpg

運動して、お腹一杯食べて、飲んだら...そう、眠くなってしまい、これからって時に悔しいけど睡魔には勝てず仮眠のつもりで布団へ。

ぐぅ~熟睡...んっ、顔が痒い...ん...ん!!!!!落書きされてる?
重いまぶたを開けると、逃げるように寝たふりをした人の姿が.....やら...れ...た...。
反撃もできずそのまま寝てしまい、翌朝鏡を見ると顔が真っ青(青いペンだった)どうやら無意識に拭き落としていたらしい。ツメには顔が、腕には腕時計が、「夜露死苦」と描きたかったのだろうが間違えたやつ、くるぶしにはご丁寧に「くるぶし~」て描かれてた...。

ビデオを撮ってた人がいたので、仕返しをする人チェック。
寝返りをうつたびにクモの子散らすように逃げる人達、まったく起きない自分。アップで映し出されたその顔は...とても見られたものじゃありません...この映像が流出したら嫁にいけないな...まじで。まあ、楽しかったみたいだからヨシとして。でもこの役回りは私じゃないハズだよね...Sショ~

今日はBBQ。近くの河原に移動です。
f0117131_7263552.jpg

陽も出てたのでポカポカ。ドンドン焼いてドンドン食べます。

お疲れ様でした~楽しかった。
幹事さん、運転手さんご苦労様でした。里の湯さん、南郷組お世話になりました。
f0117131_7265049.jpg

来年は先に寝ないようにしないとな。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-10-08 12:22 | ごちゃごちゃ
<< 闇林道 お弁当 >>