闇林道

群馬方面へ林道キャンプツーリング。(のつもりだった)
いつもお世話になっているA氏とその仲間たち(?)計5人。

北海道の後、まったくセローのメンテをしてなかったせいかエンジンがかからず焦りました...20分後、無事にかかってホッとしたけど遅刻です。ごめんなさい。

??林道。皆スイスイいくけど私はひとりビビリまくり、ダメダメっ子でした。モタードで走ってしまうM君、尊敬します。北海道の林道は平和でよかったなぁ。
通行禁止ゲートを抜けていくと、終点間際で道路が陥没。バイクは通れるけど、車では無理だな。
f0117131_12575751.jpg

栗原川林道。さっきの林道よりは優しいし景色も気持ちいいけど、また通行禁止印が...ドキドキしながら進むと、あと少しで舗装路に出れるってとこで崩落。今度は人が沢山いても通り抜けは厳しそう。全長約2?キロの林道、悔しいけど引き返します。...数キロ戻った時点で日没。トイレいきたいし、寒いし、他の人は先に行ってしまい前は真っ暗だし、後ろに付いてくれたA氏が実は幽霊だったりしてなんて勝手に想像してますます怖くなってみたり。月明かりで林道はもうこりごりです。
前日に落ちたと思われる青いバイクがあった。乗っていた人は無事だったかな?(無事みたいな形跡)もしバイクから振り落とされてたらその下の崖に落ちて助かってないかも...1人で林道は行くものじゃないね。
f0117131_1325328.jpg

道の駅??の温泉でなんとか生き返り、泊まるのはその近くの花咲キャンプ場。
私は初めてなのですが、他の人達は何回目か。
毎週末このキャンプ場に泊まり続け、ついには場内に自分の小屋を建ててしまったおじちゃんとキャンプ場オーナーとビニルハウスみたいな宴会場(?)で飯+酒。手作りの風呂に入れと勧められるもやんわりお断りしながら、絶好調のオーナーの話をつまみに酒をちびちび。寝るのに小屋に泊めさせてもらうことになり、テントいらなかったじゃ~んてな。
面白いキャンプ場でいろいろ体験できるみたいで、石焼ピザ窯、燻製窯、アップルパイ窯など別々にお手製の窯が点在。木工体験スペースもあり、よくわからないことになってます。

ちょうどオリオン座流星群の夜だったので星空観察。3つ見た時点で断念、だって寒いんだもん。でもやっぱり星はいいね~

翌朝、今日もいい天気。のんびり出発です。オーナー、おじちゃんありがとう。
f0117131_133827.jpg

まだ帰るには少し早いので赤城山に寄り道。
紅葉が綺麗でしたよ~
[PR]
by happy_kei51 | 2007-10-21 12:52 | バイクな休日
<< 祝☆2万キロ 南郷合宿 >>