雪中キャンプツーリング

「もうこっちの世界には戻れなくなるよ」
参加しようか迷っていた時、友人がそうアドバイスしてくれました。
でもさ、やってみたいじゃん雪中キャンプ。

今回は緑セローで。
今朝はすぐエンジンかかって良かったね、と近所のおじちゃんに見送られて出発です。

朝9時に談合坂にまずは5台集合。
高速でアクシデント!ギアペダルが外れてしまった!あ~びっくりした。

小淵沢すぐのスーパーで更に4台と合流。
途中、吹雪に遭遇。雨と違って雪は積もるから、払わないと前が見えなくなっちゃうのね。

さて、チェーン付けて雪林道入りますよ。
せっかくチェーン買ったのに、タイヤが新しかったから溝に入ってしまい意味ナシ!ちぇっ。
f0117131_15305870.jpg

すぐに皆の姿が見えなくなる。速いなぁ。そして転びたくないけど転ぶ。
一回目、一度荷物を外して起こす。
二回目、一人で掛け声かけて起こす。やればできるじゃん。
三回目、遅くて見かねて下りてきてくれたIさんに手伝ってもらう。
四回目、皆のもとにやっと辿り着いて安心したら転ぶ。
五回目、普通に転ぶ。
でも痛くな~い☆
f0117131_12545020.jpg

さっきの吹雪が嘘みたい。
皆、楽しそうに走ってるな~
f0117131_15312394.jpg

テント村。
f0117131_15314550.jpg

暗くなってから最後の参加者1台登場。その根性と勇気に乾杯です。
キコリ出現で盛大な焚火に与る。マイナス6度だったみたいだけど、ちっとも寒くなかったヨ。
酒飲みながら、話しながら、火遊びしながら...楽しい宴会でした。
f0117131_15315935.jpg

朝方寒くて目が覚めたけど、あ~カイロ...と思ってるうちに二度寝。
起きたのは一番遅かったかなぁ。
で、ワラワラと撤収。
f0117131_125535.jpg

下りは...ぎゃ~怖い!一回転ぶ。
後ろから「いざという時以外は足を出さない!!」と激が飛ぶ。
ひぃぃ~ずっと、いざ、という時なんですけど...

なんとか舗装路に出て、チェーン外して
温泉でまったり
長浜ラーメンで替え玉して満腹
シメは談合坂の巨峰ソフトで~お疲れ様!
f0117131_12551266.jpg

皆様ありがとうございました~めちゃ楽しかった☆
[PR]
by happy_kei51 | 2008-03-01 12:53 | バイクな休日
<< スノーモービル 2008第2回フレソリ >>