2007年 02月 24日 ( 1 )

山猫軒

週末は久しぶりのバイクお出かけ。
引っ越しの片付けは??えっ?聞かないでください....。
「雪林道」の誘惑に勝てず、大名栗林道へ。

が....雪ないじゃん!!去年の今頃は雪あったんだけど....とちょっと申し訳なさそう。仕方ないね~この暖冬、地球は大丈夫かしら?落石がかなりの箇所で発生。進歩なしのオフへなちょこ私は恐々走る~。モンゴルに向けて特訓しなければ!

翌日は越生梅林へ。まだ見頃にはちょっと早かったかな。関東三大梅林のひとつというわりにはイマイチぱっとしない感じ。平地だからかな?満開じゃなかったから?吉野梅林のほうが迫力あるかも。寒いながらも快晴の気持ちいい天気。
f0117131_1451569.jpg

鎌北湖の先の??を走る。走れそうなな林道はないかな~と探すも、ちょっと厳しそうなとこばかり。

山猫軒で遅いお昼ご飯。
カフェとギャラリー併設の素敵なトコ、オススメです。今回初めて訪れたのですが、かなりお気に入りに、また行きたいな。
大好きなロートアイアンのアーチの先には....煙突から煙の出ている山小屋風の一軒家。猫の扉を入ると....吹き抜けの居心地良さそうな店内、さりげなく作品が飾られていて、カレーの香りが漂ってくる。横の部屋にはキャンドルや鍛金の作品が売られてたり。
f0117131_1453713.jpg

後で調べてみたのですが、前は日本風民家で開いていたのが移転したみたい。
陽も出ていて暖かいので広いテラスで十穀米のカレーをいただきました。ん~幸せ。
f0117131_1455072.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-24 12:51 | バイクな休日