2007年 11月 03日 ( 1 )

祝☆2万キロ

セローが2万キロ超えました~パチパチ☆
これからも大事に乗るからよろしくね。

さてさて久しぶりに洗車&お手入れ。
エンジンにかからないよう水シャワーで流すと...林檎1個分くらいの泥が。ごめんよ、重かっただろうに。あとチェーンをクリーナーでゴシゴシ。自分ができるのはここまで。オイル交換1人でがんばるか悩みながらバイクをチェックしてると....こんな箇所発見してしまいました!
f0117131_12334170.jpg

なんの線だかワカラナイけど中身のワイヤー見えてます。
不安だったので、本業は牛乳屋さんのバイク屋に入り浸りのSさんに電話。
K「先ほど写メで送ったようにワイヤー見えてるんですけど」
S「メインじゃないの?補修だけだとまた穴開いてバイク止まるで」
K「....」
ってわけでバイク屋さんへ。

実際はクラッチの線で、ハンドルを切ると挟まってしまい、それで穴が開いてしまってましたとさ。そのままにしてたらどっちみちバイク止まることになってただろうから、発見できてよかった、ほっ。補修して、挟まれないように線を持ち上げて固定してひと安心。一緒にオイル交換もお願いして。忙しいのはわかるけど、ちゃんとメンテナンスしないと駄目だよとお決まりの説教を受け....さて帰ろうとしたら...

S「リアブレーキパットないじゃん!」
K「(....それはなんですか)」
S「もう走っちゃだめだよ!」
オーナー「本当だ、1週間くらい近場ならいいけどツーリングは駄目だね」
K「....来週末ツーリング行きたいんですけど...」
S&オーナー「....」

あ~どうしよう。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-11-03 12:24 | バイクな休日