2008年 07月 06日 ( 1 )

2ヶ月ぶりのバイク

暑いのわかってるけどさ、バイク乗りたいじゃん。
て、ことで行ってきました大名栗林道。

夏はあまり乗らないので、緑セローをしばらく貸すことにしたS氏、
最近オフ車買ったY氏、
オフ車買わせたいH氏にはA氏のバイクを貸り、と林道初心者3名。
何かあったら怖いので、いつもお世話になってるA氏を子守役に大抜擢。
1番迷惑かけそうなのは私だろうなぁ...と相変わらず小心者の私の計5名で出陣です☆

暑いよ...溶けそうだよ...じめじめ...
出発が遅かったので、一番暑そうな時間に都心抜ける羽目に。
ひたすら耐えます。

なんとか無事に林道入口到着。
最初はドキドキ走っていた初心者三人も慣れてくると「楽しい!」と言って、私より速いじゃん!まあ私が遅いだけなんですけど…
休憩が気持ちいいね。
f0117131_8255051.jpg

転ぶ人もいなく(ちょっと残念)無事に22キロ完走。
ふふふ…私のオフ普及活動にハマッてくれたらしく、初心者の方々も満足そう。秋にはバイク買って泊まりで林道ツー行こうね(笑)

夕立が来そうなので早々に帰路へ。
帰りも渋滞だよ...まだ暑いし。
裏道、裏道にと進んでくといつのまにか迷って畑に出ちゃった。水溜まりのあるダート。
ちょっと楽しい。トラクターに道を譲ってもらい進むと...

あれ?
警官がいる?なんでだろう?
こんな畑に?侵入禁止だったのかぁ…とドキドキしてると

今度は前からパトカー!!
先頭のA氏が道を阻まれて職務質問。
なんじゃこりゃ~!かなりビックリ!少し後方で様子見。
ドキドキ...
いざとなったら逃げていいですか?(嘘ですよ)
そのうちワラワラと集まった警官、遠巻きに見守る警官合わせて10人くらいだろうか...
完全に包囲されている?
ドキドキ...
で、話を聞いてみるとサミット警備で、先日に横田基地に何かが撃ち込まれたとかで見回ってるとこらしい。

えっ?横田基地?

指さす方向を見てみると...
すぐ目の前、数十メートル先には金網が...その奥にはレーダーが回ってる。
基地だぁ!まったく気付かなかった。
もちろん、怪しくないので無事に開放。
ほっ。
最後は笑顔で見送られて
「こんなとこ走らないで山で走りなさい」とな。
行ってきたんだけどね(笑)
[PR]
by happy_kei51 | 2008-07-06 12:40 | バイクな休日