カテゴリ:雪遊び( 12 )

雪がない!

日帰りでスノボ、車山へ。

前日に友人宅に泊まることにして、近くの飲み屋へ。お目当ての二軒が満席のため断られ、仕方なく某居酒屋チェーン店へ。明日は朝4時出だからそこそこにしようね~と言いながらもそこの生キュウイハイが美味い!!キュウイがちゃんと入っているし、甘酸っぱいかんじがいい!お肌にも良さそう~と調子に乗って皆でそれを飲んでいたら会計一人4500円....この店で2時間半でこの値段はあり?
友人宅到着後、もう寝ようね~と言いながら習慣でついビールをプシュ。そのまま日本酒に突入...2時間寝たら出発だというのに、つい漫画を読んでしまい....
翌朝、朝集合チームに「酒臭い」と嫌がられ、頭は痛いし死んでました....目覚めたら車山に到着。

雪山は....雪がありません(あるけど)。地肌見えすぎ!(↓リフトから撮影)
f0117131_13511195.jpg

酒は抜けたし天気はいいし、よしっ遊ぶぞ~と気合は十分だったのだが、連休の中日なので人が多いこと!リフト乗るにも、昼食取るにもかなり並ばなくちゃいけなかった....ちょっと残念。来週もスノボだから、その時は思いっきり滑れるといいな☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-11 13:00 | 雪遊び

雪山

今年初の雪山☆スノーボードです!
27日は表万座、草津泊、28目はパルコール嬬恋。
表万座は雪の状態が最高でした。雪が降っていたり、青空も出てたりと山の天気は変わりやすいな〜って、まるで誰かさんみたい。

正直に言っても言わなくてもスノボは下手....。急斜面が怖いし、曲がりきれずによく転ぶ。自分でも褒めたいくらい豪快に転ぶ。転ぶと痛いっ!!!

で、考えてみた。
転んでも痛くないとこで滑ればいいじゃんって。
(練習して上手くなるという方法もあるが、今までやってきて成果なし)

コース外なら誰も滑ってないから雪はフカフカのまま。これがまた楽しい〜何で今まで思いつかなかったんだろう?(イケナイ事なので当たり前です)いくら転げ落ちようと正面から転ぼうとちっとも痛くナイ☆(なるべくなら転びたくないです)痛くないのがわかっているからいつもより思いっきり滑れて、ちょっとは上手くなった気がする。
f0117131_18592272.jpg

ただ、木が多いからぶつかると大変なことになりそうなので注意。下が笹のとこで転ぶと積もった雪を通り越して、笹のとこまで沈んでいくので抜け出すのにひと苦労。一回転ぶごとに体力の消耗が激しい。雪に埋もれて身動きの取れなくなった私を大根を引き抜くみたいに助けてくれてM氏ありがとう。スノボで滑っているより雪と戯れている時間の方が多かったかな....。

コース外を滑るという新しい楽しみ方ができて、スノボもいいかなと。ショートスキーにココロ変わりしようとした私を許してね。
今日はひどい筋肉痛....首が回らない(涙)会社の人には歩き方が変だと指摘され、階段では人を避けられない....。
f0117131_1354433.jpg

おまけ☆転んでるワタシ....。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-29 14:12 | 雪遊び