カテゴリ:バイクな休日( 94 )

無事に帰宅

九州キャンプソロツーリングから無事に帰宅しました。
言葉では言い表せないぐらい楽しい旅でした。
何より沢山の人と出会えたことに感謝。

新婚ほやほやの小学校からの友人
ご馳走になったタコ焼き屋のおじちゃん
居酒屋トーク全開だったBMWの大分のおじちゃん
コーヒーご馳走してくれたガソリンスタンドの人
阿蘇のキャンプ場で楽しく飲んだオフ車の人達
スーパー林道を知り尽くしている地元のおじいちゃん
数年ぶりの再会とまるこやの仲間達
ととろバス停を教えてくれた船乗りのライダー
道の駅でキャンプした若いオフ乗り
京都まで案内してくれたナビ付きバイクの人
道に迷ってるのを助けてくれた地元ライダー
雨の日に泊めてくれた海大好き人とその仲間達
注意ですんだ鹿児島の警官
道を教えてくれた地元の小学生
プチツーリング&道案内してくれた地元ライダー達
写真を撮ってくれた仲のいい地元夫婦
他にも本当に沢山…道の駅やパーキングで声かけてくれたライダーや地元の人達、親切にしてくれたキャンプ場の管理人、キャンパーの人達…ありがとうございました。

人の温かさに恵まれたいい旅ができて幸せでした~☆
[PR]
by happy_kei51 | 2008-05-06 23:55 | バイクな休日

よっしゃ!

休み無事に獲得!
予定より1日少ないけど4/26~5/7(←呼び出される可能性あり)の12日間☆
南方面に向かうつもりだが、九州まで行けるかな?どうかな?
今更フェリーも取れないだろし、う~ん。

が、ここにきて大問題発生。

...風邪ひいてます...かなりシッカリと(泣)

明日中に治ってくれないかなぁ。
[PR]
by happy_kei51 | 2008-04-24 13:49 | バイクな休日

予行練習キャンプ

連休に向けて慣らしのためのキャンプ。
メンテしなきゃならない道具、買い足したいものなどなど確認も兼ねてね。
今回は道志の森キャンプ場で駄目人間と自ら名乗る方々と。

道志はまだ桜が綺麗に咲いていましたよ~来週までもつかな。
道の駅で買い物してキャンプ場へ。
f0117131_1316025.jpg

...これが目印って言われても気付かないよ~!
そう、駄目な方々はGWにも北海道に旅立つ北海道LOVEな方々なのです。

桜も気持ちいいし、走りに行こうかな~と思ったけど...目の前で飲まれていちゃ我慢できやしない。カンパ~イ☆
ぽつりぽつりと集まり...
陽が暮れる頃には美味しい料理の数々...
一人一台の焚火台で火遊びしながら、飲みながら、語りながら...
夜は更けていきましたとさ。

20キロ離れたキャンプ場では雨に見舞われたらしいが、ここはなぜか降りませんでした。
帰りも合羽着ずに済んだしね。
高気圧ガールを名乗っていいのかな?(笑)

さてさて、GWの行き先は...九州方面に決定!!パチパチ☆

休み希望は25~5/7までの13日間で出しているのだが、どうかな...
今月中にやらなきゃいけない仕事があるみたいですごく怪しいんだけど...
まあ、天気と相談しながら紀伊半島、四国も寄りながらのんびり楽しんできます。
[PR]
by happy_kei51 | 2008-04-12 12:52 | バイクな休日

春な伊豆

雪林道が中止になり、じゃあ伊豆にトンカツでも食べに行くかってことで。
久々の白セローで出陣です☆

で、当日。何食べたい?と聞かれたから正直に
「魚」と答えました。
私って、なんて嫌な奴なんだろう...

お昼ごはんは熱川の「錦」というお店でホタルイカの天ぷらとアジのたたき丼。
ホタルイカの天ぷらは珍しかったし、美味しかったですよ~
f0117131_12535082.jpg

河津桜を楽しみ...(先週がピークだったのかな?)
f0117131_1254032.jpg

お花畑でアハハハ...
f0117131_12541265.jpg

閉園間際の苺狩りを貸切で堪能。記録50個。
f0117131_1254195.jpg

ずいぶん女の子チックなツーリングになりましたが、350K以上は走りました。
もうすっかり春ですね。
西伊豆スカはやっぱり気持ちいいな~
わがままツーリングに付き合ってくれてありがとうございました☆
[PR]
by happy_kei51 | 2008-03-15 12:53 | バイクな休日

雪中キャンプツーリング

「もうこっちの世界には戻れなくなるよ」
参加しようか迷っていた時、友人がそうアドバイスしてくれました。
でもさ、やってみたいじゃん雪中キャンプ。

今回は緑セローで。
今朝はすぐエンジンかかって良かったね、と近所のおじちゃんに見送られて出発です。

朝9時に談合坂にまずは5台集合。
高速でアクシデント!ギアペダルが外れてしまった!あ~びっくりした。

小淵沢すぐのスーパーで更に4台と合流。
途中、吹雪に遭遇。雨と違って雪は積もるから、払わないと前が見えなくなっちゃうのね。

さて、チェーン付けて雪林道入りますよ。
せっかくチェーン買ったのに、タイヤが新しかったから溝に入ってしまい意味ナシ!ちぇっ。
f0117131_15305870.jpg

すぐに皆の姿が見えなくなる。速いなぁ。そして転びたくないけど転ぶ。
一回目、一度荷物を外して起こす。
二回目、一人で掛け声かけて起こす。やればできるじゃん。
三回目、遅くて見かねて下りてきてくれたIさんに手伝ってもらう。
四回目、皆のもとにやっと辿り着いて安心したら転ぶ。
五回目、普通に転ぶ。
でも痛くな~い☆
f0117131_12545020.jpg

さっきの吹雪が嘘みたい。
皆、楽しそうに走ってるな~
f0117131_15312394.jpg

テント村。
f0117131_15314550.jpg

暗くなってから最後の参加者1台登場。その根性と勇気に乾杯です。
キコリ出現で盛大な焚火に与る。マイナス6度だったみたいだけど、ちっとも寒くなかったヨ。
酒飲みながら、話しながら、火遊びしながら...楽しい宴会でした。
f0117131_15315935.jpg

朝方寒くて目が覚めたけど、あ~カイロ...と思ってるうちに二度寝。
起きたのは一番遅かったかなぁ。
で、ワラワラと撤収。
f0117131_125535.jpg

下りは...ぎゃ~怖い!一回転ぶ。
後ろから「いざという時以外は足を出さない!!」と激が飛ぶ。
ひぃぃ~ずっと、いざ、という時なんですけど...

なんとか舗装路に出て、チェーン外して
温泉でまったり
長浜ラーメンで替え玉して満腹
シメは談合坂の巨峰ソフトで~お疲れ様!
f0117131_12551266.jpg

皆様ありがとうございました~めちゃ楽しかった☆
[PR]
by happy_kei51 | 2008-03-01 12:53 | バイクな休日

雪林道

大名栗林道へ。
A氏(セロー225)と、A氏友人のI氏(セロー250私と同じ白)と、私(緑セロー225)
仲良くセロー3台で。

向かう途中、先を走っていたI氏がスピードオーバーで白バイに捕まってしまいました。
一緒に走ってる人が捕まるのは初めての体験。
皆さんも気をつけましょうね~

↓右から、I氏、白バイ警官、記念撮影したかった私。
f0117131_1324997.jpg

林道は先日に雪が降ったおかげで20センチくらい積もっていたかな。
バイク進まねぇ~と、押すのもひと苦労。日頃の運動不足が祟られます。
f0117131_133073.jpg

100mごとに休憩...息切れが...
でも楽しい~☆
f0117131_1331724.jpg

3キロも進まないとこでコーヒータイム後、引き返すことに。

帰りは下り...さっきまでの楽しさが吹っ飛ぶ。とにかく怖い!
もう二度と雪林道の下りのなんか走らない!!!と、その時は思った。
そのまま崖に落ちたくなったもん...そうすればレスキューが迎えにきてくれるかなとか。
でも違う世界のお迎えがきたら嫌だからなんとか下りましたが...歩くくらいの速度だった。

いつか楽しめるようになるのかな?
チェーンすれば怖くないのかな?
雪中キャンプもしてみたいけど...
[PR]
by happy_kei51 | 2008-02-11 12:37 | バイクな休日

今週末も相模川

寒いからバイク乗れないね~と近所のおばちゃん。
いえいえ、今の時期も楽しいんですよ☆

今日も相模川の猿ヶ島。

会社でお世話になっているレース専門バイク夫婦も遊びに来た。
よくバイクの話はしていたのだが、一緒に走るのは今回が初めて。
バイク3台は乗るだろうでっかいバンで登場。...旦那さんすごいです、普段のおっとりしてる姿からは信じられないくらい飛ばします。
バイクを交換したりして遊んで...午後はマラソンするから帰るとのこと。

この夫婦は私が聞いただけで自転車、ダウンヒル、スキューバダイビング、サーフィン、水上スキー、スノボとありとあらゆるコトに手を出している。で、今の2人の流行はマラソンだそうだ。来月には大会に出るとか。ん~楽しそうな夫婦です。
f0117131_1830058.jpg

その後またテケテケとアヒルの子みたいに後を付いて走って遊んで...
コースが空いていたので入ってみたり、調子にのったら転んでユニクロセール品パンツを破いてしまったり、今日もよく走ったなぁ。

走っている時ずっと笑顔だね、と言われた。
だって楽しいんだもん!

さて、次はいつ遊ぼうか?
[PR]
by happy_kei51 | 2008-02-02 12:55 | バイクな休日

相模川で遊ぶ

ミドリセローの初出陣☆
相模川の猿島へ。
夕方から雪予報になっていたが昼間はポカポカ。あちこちでバイク達が遊んでいましたよ~

コースは他の速い人たちが怖いので、河原の石畳や砂利道をトコトコ。
初オフのS氏が一度しか転ばなかったのがつまんなかったなぁ(笑)
私は今回は一度も転ばす、せっかくの投げバイクなのに...もったいない(?)
クラッチが合わず、20回くらいエンストはしたけどね。おかげでキックには十分慣れました。

コンビニ昼御飯食べて、河原沿いを下る。
ここ走るの?つて思いながら後をついていって...パンツに植物のタネつけながら、小川渡りながら、トラバイク練習してる集団がなんか動物みたいに見えたりしながら、汗かきながら、休憩しながら...もう前には進めなさそうと上がったら、そこはサッカー場...白い目で見られながらコソコソと退散。
f0117131_136777.jpg

楽しかった☆また行こうっと!
[PR]
by happy_kei51 | 2008-01-20 10:43 | バイクな休日

セローをもう一台

...225をね。

今のセロー250はホント大好きなので傷つけたくないし、1年で15.000Kmのペースだから乗り潰してしまうのも可哀想で、転ぼうが崖から落ちようが気にならない遊び専用バイクが欲しかったんですよ。オフ乗りも上手くなりたけど、今のセローで転ぶのは嫌だし。そう思っていたら知り合いから「またセローだけどどう?」と声がかかり決めましたとさ。

前持ち主は竹藪に放置さていたのを5000円で引き取り、約10万かけてパーツ換えたりオーバーホールしたりと手を入れてくれたので、状態はめちゃくちゃ良好。(今のセローよりいいかも!?)それを1/3以下の値段で譲ってもらえたのはどうなんでしょう。見た目は確かにボロボロサビサビで、キックのみで、リアブレーキがドラムだけど。
f0117131_16523197.jpg

投げる(?)専用だから気にしない~って言っても色々と換えたい箇所が...
・新品のトライアルタイヤ→オフ寄りのタイヤに交換
・ビックタンク(20L)→普通のセロー225用タンク&外装に交換
・グリップがボロボロ→新品に交換
・シートが緑→できれば外装に合わせてどうにかしたい
・キャリア付(ウィンカーガードにもなってる)→これでツーリングはしないし軽くしたから外す?あとは...
・エンデューロ用ブーツ購入(モトクロス用はある)
・プロテクター類購入
・根性とやる気

さて、がんばって遊ぼうっ~と☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-12-13 13:20 | バイクな休日

筑波山秘密基地

秋晴れ週末、筑波山の麓の秘密基地と呼ばれてるとこにおじゃましてきました☆

夕方にはぞろぞろと集まり...バイク、車で総勢19名。
各自持ち寄りでお酒や料理が次々と出てきます~美味しかったぁ~
樽生サーバーは大人キャンプの必需品!?
焚火も盛大で、初対面の方ばかりだったので緊張してたのがほぐれると同時に...自分のテンションがあらぬ方向に...

焚火を渡って遊んでたら、転んで上着溶けてしまいました(火傷しなくてよかった)
誰かと戦っていたらしい...
テントに押し込まれても戻ってきたらしい...
椅子ごと運ばれてまたテントに戻されたらしい...
(某氏ブログより)

翌日はもちろんフラフラ。でも薬もらったら元気に。あの薬はなんという名前なんだろう...ぜひ常備したい。「ウコンの力」より即効性があったような。
数名は筑波山へ走りにいき(バリバリのオフの方々)
私は大人しく帰りましたとさ。

溶けた上着、さてどうしよう。前にランタンで袖を溶かしてしまい、秋にリペアに出したばかりなのに。超反省です...

でもすごく楽しかった~
幹事さん、Oさん、皆さん、温かく迎えてくださってありがとうございました☆
また機会がありましたらご一緒させてください。

今回なぜ参加したかというと...

むか~し、むかし
まだテンプターに乗っていた頃、5月連休で一人旅していました。
紀伊半島の潮岬キャンプ場で日本酒飲みながら寝転がって星を眺めていたら...「一緒に飲みませんか?」と誘ってくれたのがIさん夫婦とBさんでした。寒いからとテントの中までお邪魔して、楽しく飲ませてもらった思い出が。
オフ車に乗ってみようかな、海外ツーリング行きたいな...と思い始めたキッカケを持たせてくれた出会いでもあったので、自分の中では数ある宴のなかでも印象に残ってました。

それから月日は流れ...覚えてるのは名前と某キャンプ場の名前。セローに乗ってからネットで検索してみると見事ヒット!!それからこっそりとHPを見続け、いつか某キャンプ場に行ってみたいな~と思ってました。(なので、実は名前だけは勝手に知っていた方が数名いました)

と、また一年が過ぎ、mixiで足跡のあったOさんのとこにお邪魔してみたら...あっ、マイミクにIさんがいる、某キャンプ場に集まるひとりなのかな~と。そんなこんなで交流が始まって、Oさんに今回のキャンプに誘ってもらったというわけです。

ちゃんちゃん。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-12-02 11:56 | バイクな休日