カテゴリ:ごちゃごちゃ( 59 )

そういえば

まったくブログ書き込んでなかったなぁ〜
いろいろと遊んだり、旅したり、造ったりしてるはの変わらないんだけどね。
家の新しいパソコンで写真UPするのが慣れなくて、ついつい・・・

さてと近状はというと・・・

短期ながら働いてます。でもあと一ヶ月で契約終了。
うんむ、困ったな。
自分の希望する職種はダメダメです(涙)
転職??だとすると何に??

また旅に出て、仕事が決まったら戻るか・・・
となると携帯の繋がる国内か。
北海道で雪中キャンプは辛いから、沖縄かな〜
それとも今度こそ海外?!
と、現実逃避。

失業手当も日数ちょっと残ってるし、貯金はちょっとはあるけど
やっぱり働きたいよなぁ。

新しい仲間に加わった「自転車」で今度は旅をしたいな〜
一人用の軽いテントも欲しいなぁ。
[PR]
by happy_kei51 | 2009-10-20 12:40 | ごちゃごちゃ

都会の夜

勤め先近くの赤坂サカスの特設スケート場
せっかくだからと会社仲間とアフターファイブ
f0117131_15294061.jpg

カップルは200円引きとのことなので
嫌がる後輩の手を握り、割引入場

みんなで手を繋いで滑ってみたりと、青春の1ページのような楽しさ
派遣切りにあうので、もうすぐみんなと一緒にいれなくなる
寂しいな...
[PR]
by happy_kei51 | 2009-02-12 15:23 | ごちゃごちゃ

馬と花火と睡眠

乗馬して
長野で冬の花火を観て
車の中では九割は爆睡していた連休

書き途中...
[PR]
by happy_kei51 | 2008-11-22 12:59 | ごちゃごちゃ

紅葉川下り

栃木の那珂川は紅葉が綺麗でした~☆
先週でも来週でもなく、本当に今日が一番見頃って感じでした。
あいにくの曇り空でしたが、寒くなくカヤック日和。
f0117131_12592996.jpg
f0117131_12594274.jpg

携帯撮影なので紅葉の素晴しさが伝えられないのが残念。
那珂川は瀬も少なく、平和でした。

サケがたくさん川を上がってました。
美味しそう...ちゃんちゃん焼きがいいな。
f0117131_12595374.jpg

あちこちでサケジャ~ンプ!
f0117131_130032.jpg

あ...クマになりたい....
[PR]
by happy_kei51 | 2008-11-15 12:54 | ごちゃごちゃ

南郷合宿2008

今年もバスケ南郷合宿の季節となりました。
15人+現地3人。
f0117131_12584193.jpg

※シンさん、写真借りた!
[PR]
by happy_kei51 | 2008-10-12 13:03 | ごちゃごちゃ

トリプル

土曜日、バスケのネーサンがめでたく結婚しました!
皆に祝福された素敵なパーティーでしたよ。
末永くお幸せに~☆

月曜日、朝イチで打合せした4歳下の会社の人(♂)が
「週末に結婚しました」とさ。
...長く付き合っている彼女がいたので「早く結婚しなよ」と余計なお世話を言っていたのに
裏ではちゃっかりコトを進めていたのね。
ま、オメデトサン。

お昼の時間、ぺちゃくちゃとおしゃべり。
同じ歳の派遣の子が
「今週末、彼氏が家に挨拶に来るんだ、うふっ」
....だっっっ~!!お前もか!!
[PR]
by happy_kei51 | 2008-09-30 13:05 | ごちゃごちゃ

四万十川

遅い夏休み、3泊4日で四国へ。
今回は車でゴトゴトと...四万十川でカヤック川下り&キャンプが最大イベント。

っても書き途中...
[PR]
by happy_kei51 | 2008-09-19 11:22 | ごちゃごちゃ

雨の日の過ごし方

雨の日の過ごし方がわかりません。

雨の日は昼の12時からビール飲んでいいことにしています(私ルール)
でも今日はストックがないのでなし。
飲みに出掛けるほどの気力もなし。
雷雨と晴れなシマシマの不思議な天気に
「悪魔でも降ってくるんじゃないか」と空想してみたり。
f0117131_12591841.jpg

メダカの水槽(祖母の梅酒瓶)の掃除。
今月末に仙台に引越してしまう友人のメダカを引き取りました。
増えたら商売しょっと(笑)
メダカの世界もみんな仲良くとはいかず、いじめっ子もいます。
f0117131_12191091.jpg

久しぶりのちゃんとした料理、秋鮭ときのこのアルミホイル蒸し。
自分を嫁に欲しいくらい美味しかった☆

某資格の勉強でも始めてみようと思い、近くの小さな本屋へ。
お目当ての参考書の横に、気になる参考書が...
f0117131_1321652.jpg

思わず買ってしまいました(謎)
...両本とも初っ端から計算式とかでてきてよくわからん。
おかげですぐに眠りに付くことができましたとさ。
[PR]
by happy_kei51 | 2008-08-30 13:01 | ごちゃごちゃ

海!

夏だもん、今週末は伊豆の海に!

初日
西伊豆、浮島海水浴場からカヤックで堂ヶ島方面に漕ぎ出す。
f0117131_12434080.jpg

陸から近い小島は人がいなくて魚はいっぱい!
これでもか~!ってくらい青い魚がいましたヨ。
新しいアイテム「モリ」を入手して夕飯GETがんばります!
なかなか難しいね...私は一匹狩るも逃げられ...
友人が狩った一匹はめでたく焼き魚として頂きました。
小さかったけど美味しかった☆何の魚かわからんけど...
f0117131_12492073.jpg


2日目
南伊豆、去年も訪れたヒリゾ浜へ。
漁船で浜へ向かうと...小さな浜は人とタープで歩くスペースもない!
地元のおじいちゃんに聞くと最近は観光誘致に力を入れているとか。
あと数年でわずかな珊瑚はなくなってしまうんだろうな、と思うと悲しい。
もうここに来るのは最後かな。
f0117131_12485316.jpg


今晩は宿。
人生初の舟盛り☆
これで一人前です...量多すぎです...(ゴハン+味噌汁+でデザート付)
美味しかった~値段もお手頃で気持ちのいい宿でした。
f0117131_1255482.jpg


3日目
宿から近い井田海水浴場へ。
ダイビングのメッカと書いてあったが、ちょっと残念なとこでした。
でも珊瑚が!!人が少ないからかな?
スイ~と泳いでいると水をかく手が重い...水面を見ると...大量のクラゲが!
ひぃ~!目をつぶりながら無我夢中で逃げる。
もう夏も終わりかぁ
f0117131_12591960.jpg

美味しかった☆

翌日、出社すると会社の仲間に
「ニホンゴハナセマスカ?」
...小学生並みに真っ黒に日焼けした私に向けられたひと言でした...(泣)
[PR]
by happy_kei51 | 2008-08-11 12:54 | ごちゃごちゃ

夏だ!海だ!

連日暑いよぉ...
でも家ではエアコン使わず扇風機でがんばってます。
朝、身だしなみとしての化粧でさえ、塗りながら落ちてしまうのはどうかなと思うがね。
会社到着頃にはほぼスッピン...まっ、いいか。

海行きたいよ~と、ポニョの歌と同じくらい頭の中を駆け巡っていた毎日。
これだけ暑いとバイク乗る気力は蜃気楼のように儚いもの。

で、行ってきました海に。
磯でシュノーケルが楽しめる+人が少ない+日帰りで、千葉の沖の島に決定。
初めて訪れたけどいいとこでしたよ~
f0117131_12555391.jpg

潜ってみたら魚がいっぱい!
海も綺麗だったし、青い魚もいましたよ。
伊豆と比べたら少ないし、色彩もちょっと乏しいがね(沖縄は別世界)

美味しそうな魚がスイスイ泳いでいた。
どおりでモリを持った人が多いわけだ、次回は是非!
[PR]
by happy_kei51 | 2008-07-26 12:42 | ごちゃごちゃ