カテゴリ:ごちゃごちゃ( 59 )

バニーちゃん

久々会社のチーム飲み会。
場所は九段会館の屋上、バニーちゃんのショー有り。

昭和なカオリいっぱいのビアガーデン。
ビールがくる前に一回目のショータイム。
f0117131_1316179.jpg

.......すごすぎますバニーちゃん、いろんな意味で。
年の頃は私とそんな変わらず
しっぽのない網タイツで足を高々と上げ
笑顔絶やさず歌い、踊り
客席に出向いてのサービスタイム
怪しいおっさんが紙テープを投げ(演出か?客か?)
めぐみちゃーん、と声援が飛び

いやー十分楽しめましたわ。

あー飲み過ぎて二日酔い。
帰り途中、駅の柱に話しかけていたらしい......私。

※バニーちゃん人気みたいなので写真増やしてみました。
 写真中央はラスト、観客とバニーちゃんでハニーフラッシュ☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-07-31 14:11 | ごちゃごちゃ

一生懸命遊ぶ

バスケ仲間と山菜ツアー。
目指すはスノボ雪山でもお世話になった峯の原のペンション「フレデリック」。
今回は総勢12名、3台の車に分かれて出発です。
週末は雨予報がずっと出ていて心配だったけど、出かけてみれば快晴の中の快晴。日差しは熱いけれど、高原の空気は爽やかで気持ちいい~ココロが洗われます。
f0117131_1336286.jpg

到着してゴルフ組とスタンプラリー組と釣り組に分かれて行動。私は初挑戦の釣り組に。2000円の釣りセットを現地調達して、マイナスイオンたっぷりの滝近くでトライ。....釣れないよ~他をみても小さいのが2匹だけ。場所移動して再開。....釣れないよ~そう簡単にサカナ君は私の誘いに乗ってきてくれないみたい。ちょっと飽きたのと前日の睡眠不足もあり、持参したエアマットを広げて昼寝。川の音と新緑に包まれて気持ちいい~すぐに熟睡....ぐぅ....。気付いたら「帰るよ」と釣り組が回りに集まっていた。
f0117131_13445174.jpg

さてさてメインの山菜採り。少し時期が遅いのと山菜のスペシャリストが今回不在なのもあり不安要素はたっぷり、何が食べれるかわからない人多数。山菜求めてさまよいます....ないよ...だんだん晩御飯が心配になる。が、場所移動してスキー場に行ったらワラビがいっぱい生えてる!うるい、山葡萄の葉、ふき、うど、ヨモギなどを収穫できてひと安心。これ食べれるの??を採ってた人もいたけどね。(案の定フレデリック母ちゃんに却下されてましたが)
f0117131_13362159.jpg

山菜は天婦羅にしてもらって~ん~美味しい!幸せだ~うるいは初めて食べたけどマヨネーズに味噌を合えたのに付けたらこれまた美味しい!山菜覚えてキャンプでも食べれたらいいな。
その後に出てきた料理も美味しい!ここに来るといつも食べ過ぎてしまうのが難点。

ゾロゾロと星空観測。運の悪いことに薄い雲がかかってきてしまったが、寝る前に見てみたら天の川らしきものも見えましたよ~
f0117131_1245584.jpg

翌日はゴルフ組と釣り組と私が所属したダラダラ組に分かれて行動。ダラダラ組は峯の原高原を散歩です。雪の時にも来てるからなんか不思議な気分。南アルプス?が綺麗に見えます~はぁ~
f0117131_12461681.jpg

お昼は皆、必ず寄るという菅平のカレー屋さんに集合。人気なのかかなり待ちます。じっとしてるのも嫌だったのでスキー場を登る、駆け下りるを一人で2本やってました....ん~エネルギーが有り余ってたのかな?焼きカレーはこれまた美味しかった~待った甲斐がありました☆
f0117131_12452399.jpg

で、テニス。私はテニスは体育の授業以外やったことない....バスケ同様散々な結果でしたがね。ギリギリまで遊んでそろそろ現実に帰らなくっちゃいけない時間に....。
f0117131_12445946.jpg

疫病神(?)のS氏が最後にまたやってくれました。ガソリンスタンドで並んで待っていると....前の車がバックしてきてフロントにコツンと。本人は悪くないのにこの人がいると必ず何かが起こる....皆それを期待してるけどね。

イベント盛り沢山、一生懸命遊んだ週末でした☆
楽しかった~
また行こうね~
[PR]
by happy_kei51 | 2007-06-16 12:45 | ごちゃごちゃ

ご褒美

那須の温泉へ。

なんだかんだと仕事がず~と忙しく、タクシー帰りもあったりと。連休までまだ忙しそう...ふぅ。ちょっと骨休みに。

雨予報も出ていたので今回は車で。ここ12年、あまり車と縁がないのでそれだけでも楽しくなっちゃう。
北上してくと途中のSAではまだ桜が...高速を降りて向かった那須の黒磯公園はちょうど満開。まだ昼過ぎなので家族連れらの平和な花見。風が強かったので花びらが舞ってきます。今度は寝ないように散歩、でもつい寝転んでしまい...芝まみれです。

今日の宿はサファリパークの先にあるとこ。外観はいたって普通のアパートにしか見えないのですが、温泉が最高に気持ちよかった。3つあるうち2つは開閉式の露天風呂で貸切。ペットボトルに日本酒じゃちょっと味気なかったなぁ、お猪口でも持参すればもっと雰囲気でたかも。

雑貨屋に寄って。
パン屋さんで土産を買って。
久しぶり(2年振り?)に車を運転して。
道の駅で野菜買って。
商業的な牧場に寄って。
だちょうに挨拶して。
別荘のモデルハウスなんか見学して。
バイクじゃないのにダート道走って。
オムライス食べて。
帰りの車は熟睡してました...。
f0117131_1362816.jpg

楽しかった☆
今週も仕事がんばろ~
連休まであと2週間ないしね。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-04-15 13:00 | ごちゃごちゃ

のんびり休日

このところ終電や休日出勤が続き、ちょっとお疲れ気味。
親不知抜歯後ということもあるから週末はゆっくりすることに。

☆土曜日、朝からヨガ。

妹からインド直伝のヨガを教わる。
....身体が硬すぎる(汗)こんなに硬い人知らないとまで言われる....ちっともポーズが決まらない。少しやったら身体が悲鳴を上げたので、1時間ほどで終了。ふぅ。長期戦だな、こりゃ。
妹はスゴイです....もうすぐ足が首にかかるのもできるみたい。
f0117131_20433761.jpg

その後は家の片付け。祖母の古い服をリサイクルに出すためにダンボールに詰めていたら....18箱にもなりました!着れなくてごめんね。

☆春な日曜日、近くの公園に花見。

昼だから~とワインとチーズなど買いながら...自転車で近くの小さい無料の動物園も併設されてる公園に向かう。シマウマさんペンギンさんらとご対面。キリンさんがいなかったのがちょっと残念。

人のあまりいない土手で宴。ポカポカ半袖でも大丈夫、花びらも散る中...ああ、春だなぁ~熟睡...ぐぅ...気が付いたら周り人がいない!しっかり2時間も寝てしまってました(汗)
桜の写真も撮れずに終わってしましたけど、なんとも気持ちいい一日でした☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-04-01 12:59 | ごちゃごちゃ

親不知

先々週、奥歯が痛み会社を抜け出して3年ぶりに歯科医院へ。

レントゲンを撮ると右下親不知があごの骨にぶつかっていた。「今までよく痛くなかったね」と、あどけない顔の歯医者さん。骨削ることになるからかなり腫れるし痛いよ~とのことで抜歯は金曜日夕方にすることに。

さてさて、かなりドキドキして臨んだのに~抜歯には一時間もかからず、骨もちょっとしか削らず、痛止め薬さえあれば痛くもなく....かなり拍子抜け。麻酔ガスもなく(すごい期待してた)麻酔注射をブスブス打っただけ。
飲み会でも入れておけばよかった~と少し後悔。家でちびちびと(ホントは飲んじゃ駄目なのよ)なんとなく血の味がするからあまり美味しくはない。

健康だけが取柄のようなものだから、病気とか怪我は自分にとってはイベント。
丈夫な身体に感謝。
が、今年に入ってなぜか怪我(?)が絶えない...。

バイクではまだ1回も転んでいない。
酒を外で飲むと身に覚えの無い痣ができているのは毎度のこと。
でも、最近多すぎる...。

・伊豆ティピーで寝ようとしてたら横にあった丸太に鼻を強打、鼻血。
・お好み焼き屋で鉄板に手首をジュ~、水ぶくれ。
・部屋で寝ようとしたらソファの肘掛に目の横を強打、歌舞伎役者のようなアイシャドウな痣。
・バスケで膝をやってしまったらしく、翌日しゃがもうとしたら痛くてそのまま転ぶ。
・胸の下の筋を違えてしまって、痛い。
・飲み屋でテーブルの裏をさわったらバリがでていたらしく、切傷。
・で、親不知。
なんかまだあった気がする....。もう全部治ったけど。

前厄だからかな....。
トシ....?
f0117131_12582318.jpg

↑抜いた歯を持って帰るのに入れてくれたケース。かなりカワイイ。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-03-30 21:03 | ごちゃごちゃ

帰ってきた妹

妹が3ヶ月のインド旅から帰ってきた。
帰ってこないかな~と思っていたのにちゃんと帰ってきた。

ほとんどヨガ道場に通っていたらしい。
本場仕込みのヨガを教われると楽しみ。

妹は私以上に社会適応ができないらしく、いきなり仕事を辞めてしまったりと困ったこともあったけど、本人なりの考えがあるみたいなのでその辺は追求せず。高原野菜収穫の住み込みとかリゾートバイト、お金が貯まると海外一人旅に出かける気ままな生活を送ってる。

姉の威厳なんて身長が抜かされると同時に、遠いお空の向こうへ飛んでいってしまったし~(私158cm、妹168cm、ついでに姉は161cm)歳は3つ違うけど友達みたいな感じかな。顔はかなり似てる、嫌でも姉妹だとわかる。

これから川崎の家で当分一緒に暮らすことになる。
少ししたらまたどっか旅立ってしまうんだろうけど。

「いってらっしゃい」と送り出され「お帰りなさい」と迎えられ...なんか新婚さんな気分です。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-03-25 15:06 | ごちゃごちゃ

初ゴール☆

火曜はバスケの日。
年末から参加し始めて今回で3回目。飲み会はその倍くらい参加してる気がする...。

元はM美大の5代くらい前のサークルの人達の集まりらしい。前々派遣先で知り合った人達に誘われて.....バスケなんて体育と球技大会でしかやったことないのに。

バスケのルールやディフェンスもいまいちわかってないけど、ハンドボールの血が騒ぐのかつい走ってしまう。サイドというポジションにいたので、速攻1本を狙う身体ができてしまってるのが怖い。それと、ついボールを持って歩き過ぎてしまう。(バスケは2歩ハンドボールは4歩までOK)基本女子には優しいので安心。
場所は某小学校の体育館。だらだらと集まり、2対3を数本。だいたい2チームくらいはできるので5分の試合を5本くらいやれば終了時間。その後、お決まりの居酒屋へ....がいつものパターン。
今まで一本も入らなかったシュートが....今回初めて入った!!しかも3本も。めちゃ嬉しかったなぁ。

OBだけじゃなくて人が人を誘い、原型がわからないくらいいろんな人がいて面白い。スーツもいたり、短パンもいたり。バスケも経験者からこの集まりに参加して始めて7〜8年の人や初心者もいる。ほぼ毎週やってるので、彼女と会うよりバスケの連中と会ってるほうが多いかもなんて人もいたり。
不思議な集まりだな....とても居心地がいいとこです。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-14 14:44 | ごちゃごちゃ

天使

姉に男の子が産まれました〜!!

無事に産まれたことはもちろん、見事な女系家系なので男の子はめちゃ嬉しい。さて、何して遊ぼうかな〜早くしゃべれるようにならないかな〜早くバイク乗れるようにならないかなって、その時には私はいくつになっているのかな?

姉は....陣痛がわからなかったらしい....。2日の午前10時頃にちょっと痛いかも?と思い始め、病院に近いイトコの家にしばらく泊まるつもりで家を出たらしい。家から病院まで約2時間。電車とタクシーを一人で乗り継ぎ....自分なりにヤバイと感じてそのまま病院へ、そのまま分娩室へ....15時22分にめでたく出産となりました☆初産ってもっと大変じゃないの?夕方になっても姉が来ないと、豚汁を作って待っていた(なぜ豚汁?)イトコが心配して病院へ電話すると....「もう生まれてます」だと。
おいおい...さすが姉だわ....。
f0117131_22393388.jpg

私は2日後にやっとご対面☆
叔母バカ全快ですぅ〜もうめちゃかわいい〜食べちゃいたい!
生まれて2日目って、目は開くものなの?カメラ目線あり?音に反応するもの?
この先が楽しみだね〜☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-05 18:47 | ごちゃごちゃ

校歌

ある人のブログで「校歌を覚えているか?」というのがあった。

私は中学校はもちろん、幼稚園の園歌まで覚えている。幼稚園で歌った歌もNHKみんなのうたも音楽の時間の歌も今でも歌えるのはある。小学校の国語の教科書に書かれていた話のいくつか最初の方や詩も暗記している。
別に記憶力が良い訳ではない。良かったら英単語もいっぱい覚えられて苦労せずに済んだはずだしね。

洗濯とかしながら口ずさむのは小学校の時に習った歌ばかり。自分では無意識だったんだけど、昔ある時指摘され「なんか可哀相」と言われた。それは余計なお世話だっ!
会社ではラジオ聞きながら仕事してるし、i-podだって持っているし(?)、ちゃんと今の音楽には接しているはずなんだけどね。
オカシイナ....。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-26 00:43 | ごちゃごちゃ

ベビーブーム

大学からの男友達の結婚式、六本木ヒルズ内グランドハイアット!

彼とは10年の付き合いになる。まあカッコイイし、まあ優しいし、まあセンスもいいし....合コンでのお持ち帰り率が相当なのはまあ納得。が、長く彼女もいなく心配&早く幸せになって欲しいと思っていました。
新婦は9歳も年下の色白のかわいい娘。「よくやった!」のと「無事に式が終えられるのか?」ハラハラドキドキ、女友達一同母親の心境です。

チャペルも素敵なところでした。緊張気味ながらも式は無事に終了。

さてさて新婦のブーケ投げ。我こそは!と行きたかったが....新婦のお友達は皆20代半ばのキャピキャピ娘。その勢いに呑まれ、新郎側女性陣は誰も前に出れませんでした(皆30代)。別に見栄を張っているわけじゃなくてね(笑)

結婚披露宴は子供の頃のイトコ以来。恩師のなが〜いスピーチやお歌の披露、ナイフとフォークを端から使っていくコース料理....ふぅ、同じ時に社会に出たのに、彼はこんな立派な式ができるようになってるなんてとちょっと感傷的になつてみたり。一生に一度のことだしね、よくがんばったよ、うんうん....。初夏には子供が生まれるそうでびっくり!そういえば欲しがってたもんな。
f0117131_20273342.jpg

結婚式は大好き☆
思いっきりオシャレを楽しめる。
二次会は同窓会気分。
新しい出会い。ん〜
ビンゴ大会では絶対何かしら当たる。
何より幸せな時間を共有できるのが嬉しい。

いつまでもお幸せにね☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-22 20:30 | ごちゃごちゃ