カテゴリ:ごちゃごちゃ( 59 )

不良少女

三十路女が昨日と同じ服で出勤っていいんだろうか....?
いや....よくない!
別にムフフなことがあったわけでもなく、ただ飲んで帰れなくなっただけの話。

12月1日、2.3日(伊豆ティピー)、8日、9日、13日、15日、16日、22日、24日、26日、27日、28日、31.1/1日(伊豆年越し)1月4日、7.8日(伊豆ティピー)、11日、13日、16日と飲みに出かけ、その半分は朝までコース....そりゃ太るわけだ。晩酌も普通にしてるし....

父さま、こんな娘でごめんなさい。酒が飲めるのはあなたの遺伝です。
忘年会、新年会シーズンはもう終わりそうです。(あと3件+結婚式)
身体と財布のためにも....ね。

最近、30代半ばと40代半ばのオットコマエな独身女性(酒飲み)に「同じニオイがする」と言われた....尊敬している方たちなので嬉しいが、心中は複雑.....。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-17 15:05 | ごちゃごちゃ

読書

本を読むのは好きだ。

最近はキッチンの換気扇の下で、安物の赤ワインなど片手にちびちびやりながら、ときどき煙草をふかしながら....ついつい夜更かしをしてしまう。のんびり幸せなひと時です。

最初にハマったのは大学受験前、国語なんて勉強するもんじゃないし(持論)本でも読んだ方がためになるかと思い図書室通い。現実逃避だったんだろうなぁ....その時は6年ぶりのピアノも1曲マスターしちゃったし。
そのあと受験で「住井すゑの著作を選びなさい」という問題がでて、読んだ本だったので自分の狙いは間違ってなかったと嬉しかったり。正解は「橋のない川」ですよ〜

無事に合格した大学時代はなんとなく活字とも離れ....就職して電車通勤になってから復活。本は買わずに図書館で借りて、もう一度読み返したいものだけ買うようにしてる。

お気に入りをいくつか...カッコつけず、本当に好きな本

「ノルウェイの森」村上春樹
この作者のは全部好き。有名ですね。

「奪取」真保祐一
偽金作りをめぐる冒険小説。
この作者も大好き。「ホワイトアウト」は有名かな?
          
「自転車少年期」竹内真
3人の幼なじみがそれぞれ成長していく物語。
読み終わった後は何もいえない清涼感。自転車に初めて乗った頃、初恋など思い出したり...
「カレーライフ」「風に桜舞う道で」もおススメ。

「虹色にランドスケープ」熊谷達也
バイクを愛する七人の七つの物語。
ベタですがバイク小説の中では一番お気に入り。作者は確かBMW乗り。

「キッチン」吉本ばなな
これはものすごいヘビーローテーシンです。なんとなく。

「秘密」東野圭吾
妻と娘が事故にあい、娘だけ助かったが中身は妻と入れかわっていた...そんな話。
そういえば映画にもなりましたね、観てないけど。本読んではじめて泣けました。

沢山読んだからって小説家になるわけでもないし(この文章力ではね(笑))まあ、好きなんだから仕方ない。
コラム読んで面白かったり、雑誌に紹介が出てたり、昔のベストセラーだったり、1冊読んで気に入ったらその作者は読み潰してみたり、表装がきれいだから借りてみたり...いろいろです。
もし、好きな本の系統が似ているひとがいたらおススメ教えてくださいな。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-05 15:26 | ごちゃごちゃ

ボウリング

球技2日目?
会社の仲間内でボーリング大会、優勝商品はi-podシャッフル!
去年の前会社のボーリング大会でi-pod nanoをゲットした私は(正確にはその後のじゃんけん大会で)今回もなにか持って帰ろうと意気込んでみましたが.....結果は惨敗。く〜悔しい。

ボーリング場はほとんど会社の忘年会みたい。
玉転がして、ピンに当てて、喜んだり嘆いたり...
平和だなぁ。
[PR]
by happy_kei51 | 2006-12-27 15:32 | ごちゃごちゃ

バスケットボール

バスケットボールをした。
もちろん過去経験はなし。(陸上、ハンドボールなら)
球技自体、大学の体育の授業以来9年ぶりだからどうなることかと思ったけど....案の定、足がもつれて転ぶという失態をおかしてしまった...ハズカシイ。

久しぶりの運動は気持ちよかったけど、ちょっとがんばらなきゃなぁ〜と反省。
f0117131_1555613.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2006-12-26 15:04 | ごちゃごちゃ

24日がまるでカップルのためにあるような風潮を阻止する会

そんなわけで今日はしゃぶしゃぶ。
嬉しくもまた誕生日を祝ってもらった、クリスマスケーキだけど。
ありがとうございました☆
本命と連絡が取れたらしいSさんは「裏切り者〜」と叫ばれながらもニコニコして途中棄権。ドラマのような展開ね。うまくいくといいね。
残された者たちで結局2時半くらいまで飲んでいた〜日曜なのに....

がんばれ私の肝臓。
f0117131_11355450.jpg

追伸:Sさんは結局連絡が取れなくて悲しくて帰ったらしい...。
[PR]
by happy_kei51 | 2006-12-24 11:23 | ごちゃごちゃ

なぜかここにたどり着いた方へ

この日記はセローを乗り始めてからのことを前半は思い出しながら書き進め、ようやく現在に追いついてきました。が、まだ写真をUPできていないところや途中のとこもある...

バイク暦は4年半、まだまだです。
なんとかの達人とか、これだけは人に負けないものなんていらない。いろんなことをしていきたいと思っている。もしかしたら来年は自転車に乗っているかも.....なんて。

何かの縁でたどり着いてくれてありがとう。
いい歳してふらふらしている私ですが、もしちょっとでもコメントもらえると嬉しいかも。せめてお名前だけでも.....
[PR]
by happy_kei51 | 2006-12-21 11:59 | ごちゃごちゃ

三十路☆

今日は私の30歳の誕生日でした。
ん〜大台に乗りました〜。実感はないけど。
メールでおめでとうや会社でケーキでHAPPY BIRTHDAY、忘年会では花火の付いてるアイスやプレゼントにチョコをもらったり...大人になってから一番沢山の人に当日に祝ってもらった気がする。

ありがとう、これからもよろしく☆
f0117131_12281381.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2006-12-15 23:14 | ごちゃごちゃ

聖母?

先月に生まれた友人の赤ちゃんと初ご対面☆
かわいい〜ものすごくかわいい〜。まだ音にも反応しないし、寝てばかりいるから寝顔をみることしかできないけど、とにかくかわいい〜

なんだか子犬に癒されてきたようにココロが優しくなった気がする。
f0117131_1722473.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2006-12-10 23:41 | ごちゃごちゃ

姉の結婚

三姉妹の長女がやっと片付きました(私は次女)。

私の両親は勉強しろとか何々しろも特になく、やりたいことをやらせてくれた。別の言い方をすれば放任主義。感謝はしてるが、そのせいか我が三姉妹は社会適応能力が著しく劣っている!
その中でも姉は超マイペースで状況判断ゼロ、悪い人ではないのだがね。親、姉妹から見ても働くのは難しそうなので、せめて嫁にいってくれればと願っていたがついに実現!いや〜ホッとしました、本当に。

旦那さんも良さそうな人で一安心。が、姉のマイペースぶりにもうイライラしている感はありましたが...。見捨てないであげてと念を押しておきました。

我が姉ながらすごく奇麗でした☆
ウェディングドレスは母が昔に着たものを直したもの、素敵です。
本当にいい結婚式でした。

私は..........?結婚できるのかな?
f0117131_1733215.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2006-12-09 23:20 | ごちゃごちゃ