カテゴリ:のってけ波乗り( 5 )

筋肉痛

(土曜日)

半年ぶりの波乗り、朝4時半起きです。
向かったのは千葉。

※大荒れの海の写真の予定

が...低気圧の影響で海は大荒れ!
空も海もどんより灰色で、風が強く波しぶきがすごい(泣)
しばし車内で待機。あの海に立ち向かう勇気はなかなか出てこない...
だけどせっかく来たのだし、湘南の海で乗れなかった悔しさ、マイボードを試してみたい!
ええ、覚悟決めて入りましたよ。

...さんざんでした...(大泣)
波しぶきで目も開けていられない、波乗りするような波じゃない、風に煽られてボードごとひっくり返る(あ~びっくりした)
30分で断念。だってホント何もできないんだもん...グスン。

※車に積まれたボードは4枚、サンドイッチみたいな写真

夜は三鷹の「いち」で酒の会に参加。
福岡の蔵元「?どこだっけ..」の日本酒飲み比べし放題です。

※料理の数々、店内が暗くて伝えきれないけど...美味しかった写真

相変わらず料理は最高!美味しかった~☆
日本酒も時には説明を聞きながらいろいろ飲み比べできたり
酵母のあれこれも教えてもらったりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

翌日、胸が苦しい。深呼吸が辛い。
二日酔いでもなく、煙草の吸い過ぎか、もしかしたら恋??なんてこともなく
パドリングで胸筋が筋肉痛になっていただけでした。


(火曜日)

三ヶ月ぶりのバスケに。

相変わらずシュートが入らない(泣)もっとゴールが大きくなればいいのになぁ
後半は足にきてしまい、もつれて何度も転ぶ。ハズカシイ...
やっぱり日々運動しなきゃね。

その後は顔パスになってる「天狗」へ。
食べ、飲み、しゃべりと大騒ぎ。学生のノリのまんま。
楽しいね~ふうっ。

で、翌日の今日。
とにかく身体中痛いです...(泣)首も腕も足も全部...
転んで膝も痛いし、なんか喉風邪もらっちゃったみたいだし。
連休前の大事な身体なんですけど...
[PR]
by happy_kei51 | 2008-04-23 12:35 | のってけ波乗り

ため息の休日

半年ぶりの波乗り!
知り合いから譲ってもらったマイボードの初乗り!

ルンルンで向かった海は...まったく波がありませんでした(涙)
そ、まったく。
波乗りは無理です。
湘南の海は、見事に裏切ってくれました。
f0117131_925293.jpg

まだ朝10時前。さてどうしましょう?
皆のテンションも下がり気味。
富士急ハイランドにでも行っちゃおうか、とバイパス乗ったら雨が降り始め断念。
江の島水族館でイルカに癒される気力もなくし。
ご飯食べるような店はどこも開いてなく。
せめてシラスでも買って帰ろうとしたら、まだ港に揚がってないと言われ。
鎌倉で渋滞にはまり。
f0117131_9261860.jpg

...ふぅ
...なんとも不完全燃焼な休日になってしまいましたとさ。
次回は!
[PR]
by happy_kei51 | 2008-03-30 09:25 | のってけ波乗り

振り出しに戻る

何ヶ月ぶりだろう...久々に波乗りに。
いい天気、絶好のツーリング日和だね。海も気持ちよかったよ~
が...波ないじゃん!!!
f0117131_141219.jpg

寒い時用のウェットを貰ったのだが背中穴開いてます(涙)
冷たいかなと思ったのは最初だけでまったく問題なし。プカプカ浮いてるだけでも楽しい。
ホントに久しぶりだったので感覚を忘れてしまい、また最初に戻ってしまいました。自力パドリングで一度も波に乗れなかったのは悔しいなぁ。波がなさすぎだったから、乗れる波が来ると我こそはと激混み。両側から寄ってこられた時は怖かった...
f0117131_16295014.jpg

日焼けの後は車中でパック。ひんやり気持ちいいけど怖いです。
f0117131_16263872.jpg

月曜出勤すると「また飲みすぎた?」と言われた。
だ・か・ら!目がウルウルして顔が赤いのは日焼けです!
[PR]
by happy_kei51 | 2007-11-04 13:50 | のってけ波乗り

ハードな週末

金曜日
(昼)仕事が暇だったので会社早退、鍛金教室でトンカントンカン。
(夜)小金井阿波踊りを観に。楽しそうに踊っていてこっちも楽しくなる。友人宅泊。
土曜日
(朝)始発で出て、待合わせの友人宅から車で鹿島へ波乗りに。今回で3回目。
   朝からコンビニカレー食べて驚かれる。
(昼)暑かった~波乗り終了。体力の無さを改めて実感。自分用のボードが欲しくなる。
   インド人の作ったカレーを食べる。カレーは大好き。
(夕方)千葉の友人宅へ。お風呂の用意がしてあって感激。日焼けが痛い。
(夜)近くの蕎麦のある居酒屋へ。飲むより食べて苦しい。韓国戦気になるも爆睡。
日曜日
(朝)8時に起こされて近くの大人気のパン屋さんへ。めちゃ美味しかった。また買いに行きたい。
(昼)南柏の漆作家の友人宅へ。
   頼まれていた作品展示のための台(金物)のサンプルの引渡しと今後の打合せ。
(夕方)やっと家に帰る。多摩川沿いの土手を散歩。1時間くらいで川崎駅到着。
(夜)焼肉。

ふぅ。たまには家でのんびり....できないな、誘惑が多すぎる。
   
   
[PR]
by happy_kei51 | 2007-07-29 12:55 | のってけ波乗り

初波乗り~☆

目が覚めたら海に到着してました。
場所は九十九里浜、天気は曇り、半袖では肌寒いくらい。雨が降らないだけでも助かった。
海にはもう沢山のサーファーが波と遊んでる。
f0117131_1227379.jpg

経験者1名、何回目の人1名、初心者の私、見学者1名。
ボードもウェットも友人から借りて、砂浜で乗り方ちょっと教わって、後は実践あるのみ。

ボードの上でアザラシみたいに横たわって、いい波がきたら友人がそれっ、と押してくれる。
波に乗るってこんな感じなんだ~と楽しくなってきた。何回かやって、よしっ立ってみようとやったらできた~☆ス~って波に乗って進んでく。

二日酔いなんかすっかり忘れて遊ぶ。目が輝いてると言われる。だって最高に楽しいし、気持ちいいんだもん。自力でパドリングで波に乗ろうと頑張るが、ちっとも間に合わない。鍛えなくちゃね。

晴れてたり波がもっと良ければもっと気持ちいいのかな~
やれてよかった☆できればまた行きたいな~
連れていってくれてアリガトウ、また宜しくお願いします☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-07-07 10:17 | のってけ波乗り