<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪山

今年初の雪山☆スノーボードです!
27日は表万座、草津泊、28目はパルコール嬬恋。
表万座は雪の状態が最高でした。雪が降っていたり、青空も出てたりと山の天気は変わりやすいな〜って、まるで誰かさんみたい。

正直に言っても言わなくてもスノボは下手....。急斜面が怖いし、曲がりきれずによく転ぶ。自分でも褒めたいくらい豪快に転ぶ。転ぶと痛いっ!!!

で、考えてみた。
転んでも痛くないとこで滑ればいいじゃんって。
(練習して上手くなるという方法もあるが、今までやってきて成果なし)

コース外なら誰も滑ってないから雪はフカフカのまま。これがまた楽しい〜何で今まで思いつかなかったんだろう?(イケナイ事なので当たり前です)いくら転げ落ちようと正面から転ぼうとちっとも痛くナイ☆(なるべくなら転びたくないです)痛くないのがわかっているからいつもより思いっきり滑れて、ちょっとは上手くなった気がする。
f0117131_18592272.jpg

ただ、木が多いからぶつかると大変なことになりそうなので注意。下が笹のとこで転ぶと積もった雪を通り越して、笹のとこまで沈んでいくので抜け出すのにひと苦労。一回転ぶごとに体力の消耗が激しい。雪に埋もれて身動きの取れなくなった私を大根を引き抜くみたいに助けてくれてM氏ありがとう。スノボで滑っているより雪と戯れている時間の方が多かったかな....。

コース外を滑るという新しい楽しみ方ができて、スノボもいいかなと。ショートスキーにココロ変わりしようとした私を許してね。
今日はひどい筋肉痛....首が回らない(涙)会社の人には歩き方が変だと指摘され、階段では人を避けられない....。
f0117131_1354433.jpg

おまけ☆転んでるワタシ....。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-29 14:12 | 雪遊び

校歌

ある人のブログで「校歌を覚えているか?」というのがあった。

私は中学校はもちろん、幼稚園の園歌まで覚えている。幼稚園で歌った歌もNHKみんなのうたも音楽の時間の歌も今でも歌えるのはある。小学校の国語の教科書に書かれていた話のいくつか最初の方や詩も暗記している。
別に記憶力が良い訳ではない。良かったら英単語もいっぱい覚えられて苦労せずに済んだはずだしね。

洗濯とかしながら口ずさむのは小学校の時に習った歌ばかり。自分では無意識だったんだけど、昔ある時指摘され「なんか可哀相」と言われた。それは余計なお世話だっ!
会社ではラジオ聞きながら仕事してるし、i-podだって持っているし(?)、ちゃんと今の音楽には接しているはずなんだけどね。
オカシイナ....。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-26 00:43 | ごちゃごちゃ

ベビーブーム

大学からの男友達の結婚式、六本木ヒルズ内グランドハイアット!

彼とは10年の付き合いになる。まあカッコイイし、まあ優しいし、まあセンスもいいし....合コンでのお持ち帰り率が相当なのはまあ納得。が、長く彼女もいなく心配&早く幸せになって欲しいと思っていました。
新婦は9歳も年下の色白のかわいい娘。「よくやった!」のと「無事に式が終えられるのか?」ハラハラドキドキ、女友達一同母親の心境です。

チャペルも素敵なところでした。緊張気味ながらも式は無事に終了。

さてさて新婦のブーケ投げ。我こそは!と行きたかったが....新婦のお友達は皆20代半ばのキャピキャピ娘。その勢いに呑まれ、新郎側女性陣は誰も前に出れませんでした(皆30代)。別に見栄を張っているわけじゃなくてね(笑)

結婚披露宴は子供の頃のイトコ以来。恩師のなが〜いスピーチやお歌の披露、ナイフとフォークを端から使っていくコース料理....ふぅ、同じ時に社会に出たのに、彼はこんな立派な式ができるようになってるなんてとちょっと感傷的になつてみたり。一生に一度のことだしね、よくがんばったよ、うんうん....。初夏には子供が生まれるそうでびっくり!そういえば欲しがってたもんな。
f0117131_20273342.jpg

結婚式は大好き☆
思いっきりオシャレを楽しめる。
二次会は同窓会気分。
新しい出会い。ん〜
ビンゴ大会では絶対何かしら当たる。
何より幸せな時間を共有できるのが嬉しい。

いつまでもお幸せにね☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-22 20:30 | ごちゃごちゃ

やっと完成☆

去年の秋から鍛金教室に通い始め....やっと第一作完成!
いや~時間かかりました。素材は銅です。

本当は鍛造(ロートアイアン)をやりたかったんだけど、できるところがなくて....まずは基本の鍛金から習うことに。

鍛金とは?↓製作過程が分かりやすいかも。参考までに。
http://www.k3.dion.ne.jp/~applied/work%20shop.htm

次は夏に向けてビアグラスなぞ挑戦したいものだ。旨いだろうな~
f0117131_13122958.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-18 13:13 | トンカン鍛金

不良少女

三十路女が昨日と同じ服で出勤っていいんだろうか....?
いや....よくない!
別にムフフなことがあったわけでもなく、ただ飲んで帰れなくなっただけの話。

12月1日、2.3日(伊豆ティピー)、8日、9日、13日、15日、16日、22日、24日、26日、27日、28日、31.1/1日(伊豆年越し)1月4日、7.8日(伊豆ティピー)、11日、13日、16日と飲みに出かけ、その半分は朝までコース....そりゃ太るわけだ。晩酌も普通にしてるし....

父さま、こんな娘でごめんなさい。酒が飲めるのはあなたの遺伝です。
忘年会、新年会シーズンはもう終わりそうです。(あと3件+結婚式)
身体と財布のためにも....ね。

最近、30代半ばと40代半ばのオットコマエな独身女性(酒飲み)に「同じニオイがする」と言われた....尊敬している方たちなので嬉しいが、心中は複雑.....。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-17 15:05 | ごちゃごちゃ

LOVE☆伊豆

先週に続いてまた伊豆に行ってきました☆
強風に飛ばされそうになりながら、海沿いをゆっくりと。
海面が風に煽られて水しぶきが上がり、そこに太陽の加減でできた虹の綺麗なこと....ふぅ。海を見ないで通り過ぎていくライダーに教えてあげたかったくらい。

本日のお泊りはまたしてもティピー。焚火&夏みかんにハマリ中なもので。他はバイク夫婦が一組だけらしい、おかげで毛布を沢山借りることができたよ。

五時半くらいには飲み始め....ホタテやら海老やら焼き....星が綺麗だったので毛布と椅子を近くの畑に運んで星空観賞。もうこの辺りの記憶はほとんどない....焼酎四合瓶を一人約一本。ずいぶん弱くなったもんだ。せっかくの星空だったのにもったいないことをしたなぁ、と後で反省。

伊豆は昔は林道の宝庫だったらしいいのだが、今はほとんどゲートがあり通行止め。白田林道を走ってみるも舗装済。頂上付近はダートだったが、先日の雨で日陰はぬかるみ、へなちょこオフの私には無理....断念して引き返すことに。

昼食は.....豪華でした。生きてます、タイさんとエビちゃん。
f0117131_18475994.jpg

ごちそうさまでした☆美味しかった。ビールが飲めないのが残念でした。
f0117131_18482660.jpg


帰りは豪華な邸宅&別荘地の細道を探検。老後は伊豆に住みたいなぁ。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-08 13:00 | バイクな休日

祝☆1万キロ

8月末に走行距離2000Kmで購入したSEROWが10000Kmになりました~
ぱちぱち☆
先月はほとんど乗らなかったけど、ひと月2000Kmくらい走っていたことになる。我ながら馬鹿だなぁと思ったり。これからはもう少し労わりながら、もっとあちこち走ろうね。
あ...タイヤ替えなきゃ、メット買わなきゃ、ブーツも欲しいな....
f0117131_13225586.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-07 13:14 | バイクな休日

読書

本を読むのは好きだ。

最近はキッチンの換気扇の下で、安物の赤ワインなど片手にちびちびやりながら、ときどき煙草をふかしながら....ついつい夜更かしをしてしまう。のんびり幸せなひと時です。

最初にハマったのは大学受験前、国語なんて勉強するもんじゃないし(持論)本でも読んだ方がためになるかと思い図書室通い。現実逃避だったんだろうなぁ....その時は6年ぶりのピアノも1曲マスターしちゃったし。
そのあと受験で「住井すゑの著作を選びなさい」という問題がでて、読んだ本だったので自分の狙いは間違ってなかったと嬉しかったり。正解は「橋のない川」ですよ〜

無事に合格した大学時代はなんとなく活字とも離れ....就職して電車通勤になってから復活。本は買わずに図書館で借りて、もう一度読み返したいものだけ買うようにしてる。

お気に入りをいくつか...カッコつけず、本当に好きな本

「ノルウェイの森」村上春樹
この作者のは全部好き。有名ですね。

「奪取」真保祐一
偽金作りをめぐる冒険小説。
この作者も大好き。「ホワイトアウト」は有名かな?
          
「自転車少年期」竹内真
3人の幼なじみがそれぞれ成長していく物語。
読み終わった後は何もいえない清涼感。自転車に初めて乗った頃、初恋など思い出したり...
「カレーライフ」「風に桜舞う道で」もおススメ。

「虹色にランドスケープ」熊谷達也
バイクを愛する七人の七つの物語。
ベタですがバイク小説の中では一番お気に入り。作者は確かBMW乗り。

「キッチン」吉本ばなな
これはものすごいヘビーローテーシンです。なんとなく。

「秘密」東野圭吾
妻と娘が事故にあい、娘だけ助かったが中身は妻と入れかわっていた...そんな話。
そういえば映画にもなりましたね、観てないけど。本読んではじめて泣けました。

沢山読んだからって小説家になるわけでもないし(この文章力ではね(笑))まあ、好きなんだから仕方ない。
コラム読んで面白かったり、雑誌に紹介が出てたり、昔のベストセラーだったり、1冊読んで気に入ったらその作者は読み潰してみたり、表装がきれいだから借りてみたり...いろいろです。
もし、好きな本の系統が似ているひとがいたらおススメ教えてくださいな。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-05 15:26 | ごちゃごちゃ

迷子万歳

相模川で遊ぶ予定が...あらら、友人のバイクがパンクです。
f0117131_71891.jpg
ダートの途中じゃなくてよかったね。応急処置はしたが、今日の河原遊びは残念ながら中止。ナップスにでも寄って帰ろうかと思ったのに、道を曲がりそこね...さてどうしようと考えながら何となく斜め左の奥多摩を目指してみたり。寒いだろうとカイロを買い...陣馬街道をテケテケ。

途中、行き止まりと書かれてる看板の先から立派な車がでてきた。何かあるのかなぁと見てみると「軍刃利神社入口」と。せっかくなので寄ってみる。息の切れる石段を登り...本堂の更に先の奥社を目指す。渓流沿いに歩く気持ちのいい道、その先に大きな桂の木の麓に小さな社が。
十分御縁がありますようにと初詣。
f0117131_71491.jpg
聞けばこの先にも登山道があるらしい。三国峠は眺めが最高とか。緑の季節になったら登ってみようかな。
県道33号から檜原街道、奥多摩周遊道路へ。あ...都民の森の駐車場が閉まっている...さすがに寒いというより冷たいなぁ、と思っていたら気温1度ですか...そうですか...ハイ...。

街に下りても日が暮れたせいかめちゃ寒い。しかも青梅街道渋滞。カマキリっぽいバイクと抜かれ抜かしの追いかけっこ。カマキリのちょいオヤジに「流れに乗るのが上手いね〜」となぜか誉められる。行きたいところに辿り着けないへなちょこなんですけど...とココロで呟きながらも嬉しかったり。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-03 05:59 | バイクな休日

初日の出

年越しは東伊豆の今井浜オートキャンプ場。海まで歩いて5分ほど。
りっぱな桜の木が1本あったので、時期になればキャンプ場で花見もいいね。バイクは1区画3000円、入場料1人500円。
他はファミキャンが2組ほど。物好きはいるものだ。

買い出しは河津のスーパーAOKIへ。ん〜ここにはよく来るなぁ、ポイントカードでも作ってしまおうかしらと思えるくらい。

さてさて、新調した焚き火台と蒸し器焚き火台で暖をとりながら鍋や焼き物やら。薪は廃材使い放題も嬉しい。月が明るいので星はあまり見えないのがちょっと残念。
ちっとも寒くない...タープなしでも寒くない〜拍子抜けなくらい。
酒を呑みつつ、今年の反省と来年の抱負を語り...

明けましておめでとう、と無事に年越して就寝。

日の出は6時50分過ぎ、結構遅いのね。半分寝惚けながらも海に向かう。対岸にはそこそこの人。明け方はやっぱり冷えるね〜コーヒー湧かしてしばし待つ。
ほぉ〜来た甲斐がありました。
f0117131_79176.jpg
昨夜の鍋の残りでなんちゃんって雑煮。餅が真っ黒です...
f0117131_5302364.jpg
と、おはようびぃる。くぅ〜幸せ〜
f0117131_5314390.jpg
朝寝をしてだらだらと撤収。
途中、磯の湯という海の見える温泉へ。こじんまりとした露天風呂。貸し切り状態でのんびり〜
海沿いは渋滞なので伊豆スカイラインへ。グリッピヒーター万歳!気温4度で夏手袋で大丈夫。いい買い物をしたと自分を誉めてみたり。

どうなることかと思ったけどホントいい年越しを送ることができました。
今年もこんな調子なのかな?それ以上?
まあ、今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-01-01 04:31 | バイクな休日