<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山猫軒

週末は久しぶりのバイクお出かけ。
引っ越しの片付けは??えっ?聞かないでください....。
「雪林道」の誘惑に勝てず、大名栗林道へ。

が....雪ないじゃん!!去年の今頃は雪あったんだけど....とちょっと申し訳なさそう。仕方ないね~この暖冬、地球は大丈夫かしら?落石がかなりの箇所で発生。進歩なしのオフへなちょこ私は恐々走る~。モンゴルに向けて特訓しなければ!

翌日は越生梅林へ。まだ見頃にはちょっと早かったかな。関東三大梅林のひとつというわりにはイマイチぱっとしない感じ。平地だからかな?満開じゃなかったから?吉野梅林のほうが迫力あるかも。寒いながらも快晴の気持ちいい天気。
f0117131_1451569.jpg

鎌北湖の先の??を走る。走れそうなな林道はないかな~と探すも、ちょっと厳しそうなとこばかり。

山猫軒で遅いお昼ご飯。
カフェとギャラリー併設の素敵なトコ、オススメです。今回初めて訪れたのですが、かなりお気に入りに、また行きたいな。
大好きなロートアイアンのアーチの先には....煙突から煙の出ている山小屋風の一軒家。猫の扉を入ると....吹き抜けの居心地良さそうな店内、さりげなく作品が飾られていて、カレーの香りが漂ってくる。横の部屋にはキャンドルや鍛金の作品が売られてたり。
f0117131_1453713.jpg

後で調べてみたのですが、前は日本風民家で開いていたのが移転したみたい。
陽も出ていて暖かいので広いテラスで十穀米のカレーをいただきました。ん~幸せ。
f0117131_1455072.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-24 12:51 | バイクな休日

6回目の引っ越し

親元を離れて6回目の引っ越し。
川崎にある亡き祖母の一軒家に妹と一緒に住むことに。

ずいぶん悩みました....。

(良)中央線沿いが好き。飲み友人が近い。気ままな一人暮らし。交通が便利。
(悪)家賃がかかる。部屋が狭い。バイクが手元に置けない。
     VS
(良)一軒家の改装が自由にできる。家賃タダ。屋根付バイク置き。
(悪)古く、キタナイ。終電が早い。近所付き合い。

前日、よりによっての残業。ぼ~としてきた頭で、コビトが訪ねてきてくれてダンボールに荷物を詰め込んだり掃除をしておいてくれないかな~.と妄想しながら仕事。結局徹夜で帰宅は朝の6時....。そこからドタバタ、とりあえず詰める、ひたすら押し込む....今思い出すと、夢の中の出来事のよう。引っ越し屋到着予定は9時。が、20分も前に到着。泣きたくなりました。なんとかトラックに詰め込み、セローで後を追いかける。弱い雨の降るなか、信号待ちでコックリ寝そうになってしまい怖かった~気をつけないとね。

自分用の部屋はまだ壁塗りが終わっていないので仏壇の前(ご先祖様ごめんなさい)や台所に山積み。引っ越し屋さんに「おやすみなさい」と慰められ真昼間から寝る....ぐぅ。またコビトが荷物の片付けをやっておいてくれないかな~と妄想しながら夢の中へ。疲れていたんだろうな、やっぱり。

来月末には放浪癖の妹がインドから帰ってきてしまうから、その前に自分の荷物は自分の部屋に収まるようにしなくちゃね。妹、怖いから。でも....私の荷物+妹の荷物+祖父母の荷物+父親の昔の荷物と、とにかくモノが多すぎてどこから片付け、処分してけばいいのかわからなくなるぅ....。ぅ....でもがんばる、気長に。

家の改装はもちろん、近くに面白そうな商店街もあるし、多摩川に自転車で散歩して昼寝とか、引っ越し先でも結構ご近所さんがいるみたいだし、なんか楽しい予感☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-23 15:16 | 改造計画

噂のフレデリック

バスケ仲間と雪山へ、総勢17人....こりゃ合宿のようだね。
今回は参加してないが、メンバーの実家が峯の原高原でペンション「フレデリック」をやっているので毎年遊びに行くのが恒例らしい。

金曜の夜に集合、ココアという名のびぃるを飲みながら(運転手さんごめんなさい)....ぐぅ....夜中の3時に到着。先着組と合流し、そこから酒。怖い人達です。

初日は快晴。久しぶりのちゃんとした朝食に涙....。
峯の原高原スキー場までは車で5分くらい。リフトは3本、すり鉢状の立地なのでどこを滑っても下の一ヶ所に集まるので便利。ショートスキー2人、スクート2人、あとはスノボ。それにしても雪が少ないな....。

お腹を空かせて待ちに待った夜ゴハン。コース風。もりもり食べる、隣の席からから魚をもらう、ご飯のお代わりをする....食べ過ぎです。

食後はちびちび飲みながらゲーム大会。人生ゲームやウノ、姉歯風ジェンガ(耐震強度と陽当たりを考えながら?一級建築士がいるから?)、ピクショナリー(美大卒だから?).....それから絵しりとり、テーマ決めてのお絵かき大会、スターウォーズ、宮崎アニメで盛り上がる。普通に聞いたらオタク集団?って感じですが....。ちなみに私は風の谷のナウシカ、紅の豚、LOVEです。


まだぜんぜん書き途中....
今週金曜の引っ越しに向けてバタバタです....ふぅ
[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-18 16:51 | 雪遊び

初ゴール☆

火曜はバスケの日。
年末から参加し始めて今回で3回目。飲み会はその倍くらい参加してる気がする...。

元はM美大の5代くらい前のサークルの人達の集まりらしい。前々派遣先で知り合った人達に誘われて.....バスケなんて体育と球技大会でしかやったことないのに。

バスケのルールやディフェンスもいまいちわかってないけど、ハンドボールの血が騒ぐのかつい走ってしまう。サイドというポジションにいたので、速攻1本を狙う身体ができてしまってるのが怖い。それと、ついボールを持って歩き過ぎてしまう。(バスケは2歩ハンドボールは4歩までOK)基本女子には優しいので安心。
場所は某小学校の体育館。だらだらと集まり、2対3を数本。だいたい2チームくらいはできるので5分の試合を5本くらいやれば終了時間。その後、お決まりの居酒屋へ....がいつものパターン。
今まで一本も入らなかったシュートが....今回初めて入った!!しかも3本も。めちゃ嬉しかったなぁ。

OBだけじゃなくて人が人を誘い、原型がわからないくらいいろんな人がいて面白い。スーツもいたり、短パンもいたり。バスケも経験者からこの集まりに参加して始めて7〜8年の人や初心者もいる。ほぼ毎週やってるので、彼女と会うよりバスケの連中と会ってるほうが多いかもなんて人もいたり。
不思議な集まりだな....とても居心地がいいとこです。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-14 14:44 | ごちゃごちゃ

ペンキ日和

月末の引っ越しも決まり、川崎の家の改装を開始。

まずは自分用の部屋の壁を白く塗り替え+床の塗装。
敵は砂壁、下地剤を塗るもペンキがどんどん吸い込まれてく....あっという間に1.6ℓ2缶が空に。ホームセンターで追加買い物、1.6ℓあるだけ3缶と別のとこで5ℓ1缶。それに床用塗装材2缶+MY工具箱+ごちゃごちゃをセローに乗せたら車高が沈む沈む。ヨタヨタと初心者走りです。

間に合わないからと天井は塗らないことに決めてたのに、そこだけ違う白色も気になる....やっぱり塗っちゃいました。ハイ、引っ越しまでに間に合いません。
引っ越してきても荷物は部屋に入れられないから、当分は台所で生活するしかないかなぁ。

塗装前...
f0117131_13453093.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-12 13:24 | 改造計画

雪がない!

日帰りでスノボ、車山へ。

前日に友人宅に泊まることにして、近くの飲み屋へ。お目当ての二軒が満席のため断られ、仕方なく某居酒屋チェーン店へ。明日は朝4時出だからそこそこにしようね~と言いながらもそこの生キュウイハイが美味い!!キュウイがちゃんと入っているし、甘酸っぱいかんじがいい!お肌にも良さそう~と調子に乗って皆でそれを飲んでいたら会計一人4500円....この店で2時間半でこの値段はあり?
友人宅到着後、もう寝ようね~と言いながら習慣でついビールをプシュ。そのまま日本酒に突入...2時間寝たら出発だというのに、つい漫画を読んでしまい....
翌朝、朝集合チームに「酒臭い」と嫌がられ、頭は痛いし死んでました....目覚めたら車山に到着。

雪山は....雪がありません(あるけど)。地肌見えすぎ!(↓リフトから撮影)
f0117131_13511195.jpg

酒は抜けたし天気はいいし、よしっ遊ぶぞ~と気合は十分だったのだが、連休の中日なので人が多いこと!リフト乗るにも、昼食取るにもかなり並ばなくちゃいけなかった....ちょっと残念。来週もスノボだから、その時は思いっきり滑れるといいな☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-11 13:00 | 雪遊び

天使

姉に男の子が産まれました〜!!

無事に産まれたことはもちろん、見事な女系家系なので男の子はめちゃ嬉しい。さて、何して遊ぼうかな〜早くしゃべれるようにならないかな〜早くバイク乗れるようにならないかなって、その時には私はいくつになっているのかな?

姉は....陣痛がわからなかったらしい....。2日の午前10時頃にちょっと痛いかも?と思い始め、病院に近いイトコの家にしばらく泊まるつもりで家を出たらしい。家から病院まで約2時間。電車とタクシーを一人で乗り継ぎ....自分なりにヤバイと感じてそのまま病院へ、そのまま分娩室へ....15時22分にめでたく出産となりました☆初産ってもっと大変じゃないの?夕方になっても姉が来ないと、豚汁を作って待っていた(なぜ豚汁?)イトコが心配して病院へ電話すると....「もう生まれてます」だと。
おいおい...さすが姉だわ....。
f0117131_22393388.jpg

私は2日後にやっとご対面☆
叔母バカ全快ですぅ〜もうめちゃかわいい〜食べちゃいたい!
生まれて2日目って、目は開くものなの?カメラ目線あり?音に反応するもの?
この先が楽しみだね〜☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-02-05 18:47 | ごちゃごちゃ