<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親不知

先々週、奥歯が痛み会社を抜け出して3年ぶりに歯科医院へ。

レントゲンを撮ると右下親不知があごの骨にぶつかっていた。「今までよく痛くなかったね」と、あどけない顔の歯医者さん。骨削ることになるからかなり腫れるし痛いよ~とのことで抜歯は金曜日夕方にすることに。

さてさて、かなりドキドキして臨んだのに~抜歯には一時間もかからず、骨もちょっとしか削らず、痛止め薬さえあれば痛くもなく....かなり拍子抜け。麻酔ガスもなく(すごい期待してた)麻酔注射をブスブス打っただけ。
飲み会でも入れておけばよかった~と少し後悔。家でちびちびと(ホントは飲んじゃ駄目なのよ)なんとなく血の味がするからあまり美味しくはない。

健康だけが取柄のようなものだから、病気とか怪我は自分にとってはイベント。
丈夫な身体に感謝。
が、今年に入ってなぜか怪我(?)が絶えない...。

バイクではまだ1回も転んでいない。
酒を外で飲むと身に覚えの無い痣ができているのは毎度のこと。
でも、最近多すぎる...。

・伊豆ティピーで寝ようとしてたら横にあった丸太に鼻を強打、鼻血。
・お好み焼き屋で鉄板に手首をジュ~、水ぶくれ。
・部屋で寝ようとしたらソファの肘掛に目の横を強打、歌舞伎役者のようなアイシャドウな痣。
・バスケで膝をやってしまったらしく、翌日しゃがもうとしたら痛くてそのまま転ぶ。
・胸の下の筋を違えてしまって、痛い。
・飲み屋でテーブルの裏をさわったらバリがでていたらしく、切傷。
・で、親不知。
なんかまだあった気がする....。もう全部治ったけど。

前厄だからかな....。
トシ....?
f0117131_12582318.jpg

↑抜いた歯を持って帰るのに入れてくれたケース。かなりカワイイ。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-03-30 21:03 | ごちゃごちゃ

帰ってきた妹

妹が3ヶ月のインド旅から帰ってきた。
帰ってこないかな~と思っていたのにちゃんと帰ってきた。

ほとんどヨガ道場に通っていたらしい。
本場仕込みのヨガを教われると楽しみ。

妹は私以上に社会適応ができないらしく、いきなり仕事を辞めてしまったりと困ったこともあったけど、本人なりの考えがあるみたいなのでその辺は追求せず。高原野菜収穫の住み込みとかリゾートバイト、お金が貯まると海外一人旅に出かける気ままな生活を送ってる。

姉の威厳なんて身長が抜かされると同時に、遠いお空の向こうへ飛んでいってしまったし~(私158cm、妹168cm、ついでに姉は161cm)歳は3つ違うけど友達みたいな感じかな。顔はかなり似てる、嫌でも姉妹だとわかる。

これから川崎の家で当分一緒に暮らすことになる。
少ししたらまたどっか旅立ってしまうんだろうけど。

「いってらっしゃい」と送り出され「お帰りなさい」と迎えられ...なんか新婚さんな気分です。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-03-25 15:06 | ごちゃごちゃ

アタック系?

道志の林道へ。

朝4時起き...2人にモーニングコールを頼む。待ち合わせの吉野家で納豆定食を食べていざ出発!早い時間だと道が空いてるからいいね~
道志の湯の先、山に入っていく道がダート。なんか記憶のある景色だな~と思ったら子供の頃に家族で来ていたキャンプ場へ続く道だった。私は4歳から中学まで、妹はオシメの頃から毎年1回必ず来ていた。これがきっと今の自分のモトなのかな~と思ってる。

ダートは私にはちょっとハードな感じ。落石、倒木、急坂、タイトなコーナー...とにかく転んで迷惑かけないよう、無理しないようがんばる。途中、チェーンで封鎖されてるところもあったが皆で協力してなんとか入る、こういう時は人数多くてヨカッタなぁと思う。
今回一緒に走った人達はなんともアグレッシュブ。崖があるとこは転げ落ちながらもまた楽しそうに登ってく....。やってはみたいけど、まだなんの装備もないから怪我したら怖いからやめておく。あ...でもやりたかったなぁ。
f0117131_19121779.jpg

昼ご飯はダートの行き止まりでレジャーシート敷いてコンビニ飯。雲ひとつない青空、日なたにいればポカポカ...誰も来ない静かな場所、遠くでバイクの音だけが聞こえてくる。今日にバイクに乗らずにいつ乗るの?ってくらい気持ちいい天気だったもんね。
f0117131_19123971.jpg

おかげで月曜日は日焼けで肌がボロボロ...会社の人に「飲み過ぎ!」と言われた...
顔が赤いのは酒焼けではなく、日焼けなんですけど...(泣)
[PR]
by happy_kei51 | 2007-03-18 12:45 | バイクな休日

ふぅ

塗る前
f0117131_12532344.jpg

壁、天井塗り中
f0117131_12534760.jpg

床塗り中
f0117131_1254777.jpg

完成(やっぱり戸袋も塗る)
f0117131_1254426.jpg

週末は気合を入れてのMY部屋の壁、天井、床塗り。今回の助っ人は1名。ありがとうございました☆
妹のよくわからないCDをBGMに黙々と作業。
天気がいいから多摩川にでも散歩しにいきたかったけど....我慢我慢。
壁は結局3回塗り重ね、日曜日に修正と床を塗って完成☆部屋の境とか戸袋とかまだ塗ってないとこもあるけど、なんとか部屋で寝られるようにはなりました。

自分で言うのもなんなんだけど、カフェでも開けそうないい感じに仕上がりましたよ~家具を入れるのがもったいないくらい。

まだまだ戦いは続く.....次回は台所?
[PR]
by happy_kei51 | 2007-03-04 12:52 | 改造計画