<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨は嫌だな~と思いながら天気予報とにらめっこの日々です。

今週末も雨予報がずれてくれてヨシッ!と出発です。
(更にずれて後で泣きながら帰ることになるのですが...この時は快晴で幸せでした)

どこに行こうか迷ったけど、なんとなく富士山を拝みたくなり、御殿場降りて向かいます。
富士スカイラインを走ってると....だんだんと霧が濃くなってきます.....雨だ.....(泣)
f0117131_13103943.jpg

この頃、晴れ女として妙な自信を持ってしまったため、荷物減らそうと合羽を持ってかなかった馬鹿なワタクシ.....晴れの日帰りツーでも必ず合羽は持ってでたのに、今回に限ってナンテコッタです。
富士山の反対側に出たら晴れててホッと一息。

最近お気に入りの外での昼寝は本栖湖の湖畔で。途中で暑くなり、レジャーシートを被って怪しい人になります。気持ちいいから止められない~
f0117131_1311012.jpg

林道剣抜大洞線。全長15.5キロ。部分的に舗装路が入り、キツイ箇所もなく平和な林道。誰にも会わず、景色も楽しめたりと私にはちょうどいいトコです。
f0117131_13113287.jpg

今夜は根熊山荘ファミリーオートキャンプ場。バイクは一人1000円、山荘の温泉が500円(今回はサービスで400円)山荘隣接の河畔の綺麗なキャンプ場で貸切でした。夏には川遊びが楽しめそう。
風呂上りにすぐビールが飲めるってスゴイ贅沢。
焚火台を持ってきてくれたので、焼き鳥やらアスパラ肉巻き手抜きとか~

蛍がいました。
ふわ~ふわ~と光りながら。
山荘のおばちゃん曰く、今年は2回蛍を放したらしい。自生しているのではないのは残念だけど、川が綺麗で蛍が生きていれるようがんばりたいとのこと。

翌日はテントをぽつぽつと打つ音で目が覚めます....雨だよ....。
撤収時には止んだのですが走り始めたらまた降り出した。予報じゃ夕方からって言ってたじゃん!
前日の林道をまた通り....鳴沢氷穴を見学。地獄穴で雨に濡れずに江ノ島まで帰りたくなります。山中湖で昼食。猪肉入りのほうとうで一息。ふ~
f0117131_19375355.jpg

ズボンまでぐっしょりになりながら帰路....こんなに雨に降られたのは半年ぶりだ....

※写真ありがとう~
[PR]
by happy_kei51 | 2007-06-23 18:23 | バイクな休日

一生懸命遊ぶ

バスケ仲間と山菜ツアー。
目指すはスノボ雪山でもお世話になった峯の原のペンション「フレデリック」。
今回は総勢12名、3台の車に分かれて出発です。
週末は雨予報がずっと出ていて心配だったけど、出かけてみれば快晴の中の快晴。日差しは熱いけれど、高原の空気は爽やかで気持ちいい~ココロが洗われます。
f0117131_1336286.jpg

到着してゴルフ組とスタンプラリー組と釣り組に分かれて行動。私は初挑戦の釣り組に。2000円の釣りセットを現地調達して、マイナスイオンたっぷりの滝近くでトライ。....釣れないよ~他をみても小さいのが2匹だけ。場所移動して再開。....釣れないよ~そう簡単にサカナ君は私の誘いに乗ってきてくれないみたい。ちょっと飽きたのと前日の睡眠不足もあり、持参したエアマットを広げて昼寝。川の音と新緑に包まれて気持ちいい~すぐに熟睡....ぐぅ....。気付いたら「帰るよ」と釣り組が回りに集まっていた。
f0117131_13445174.jpg

さてさてメインの山菜採り。少し時期が遅いのと山菜のスペシャリストが今回不在なのもあり不安要素はたっぷり、何が食べれるかわからない人多数。山菜求めてさまよいます....ないよ...だんだん晩御飯が心配になる。が、場所移動してスキー場に行ったらワラビがいっぱい生えてる!うるい、山葡萄の葉、ふき、うど、ヨモギなどを収穫できてひと安心。これ食べれるの??を採ってた人もいたけどね。(案の定フレデリック母ちゃんに却下されてましたが)
f0117131_13362159.jpg

山菜は天婦羅にしてもらって~ん~美味しい!幸せだ~うるいは初めて食べたけどマヨネーズに味噌を合えたのに付けたらこれまた美味しい!山菜覚えてキャンプでも食べれたらいいな。
その後に出てきた料理も美味しい!ここに来るといつも食べ過ぎてしまうのが難点。

ゾロゾロと星空観測。運の悪いことに薄い雲がかかってきてしまったが、寝る前に見てみたら天の川らしきものも見えましたよ~
f0117131_1245584.jpg

翌日はゴルフ組と釣り組と私が所属したダラダラ組に分かれて行動。ダラダラ組は峯の原高原を散歩です。雪の時にも来てるからなんか不思議な気分。南アルプス?が綺麗に見えます~はぁ~
f0117131_12461681.jpg

お昼は皆、必ず寄るという菅平のカレー屋さんに集合。人気なのかかなり待ちます。じっとしてるのも嫌だったのでスキー場を登る、駆け下りるを一人で2本やってました....ん~エネルギーが有り余ってたのかな?焼きカレーはこれまた美味しかった~待った甲斐がありました☆
f0117131_12452399.jpg

で、テニス。私はテニスは体育の授業以外やったことない....バスケ同様散々な結果でしたがね。ギリギリまで遊んでそろそろ現実に帰らなくっちゃいけない時間に....。
f0117131_12445946.jpg

疫病神(?)のS氏が最後にまたやってくれました。ガソリンスタンドで並んで待っていると....前の車がバックしてきてフロントにコツンと。本人は悪くないのにこの人がいると必ず何かが起こる....皆それを期待してるけどね。

イベント盛り沢山、一生懸命遊んだ週末でした☆
楽しかった~
また行こうね~
[PR]
by happy_kei51 | 2007-06-16 12:45 | ごちゃごちゃ

セロー完璧?

先週に発見されてしまったフロントフォークのナントカを直してもらいに。
大掛かりなことはせず、ナントカを2.3回調節しながら締め直して終了。ブレーキパットから音もしてたので、グリースを塗ったら完治。これで安心して乗れるね~

新車は中古車以上に最初のメンテナンスが大事だったんだと実感。つい新車だからと安心して何もしなかったのが今回の色々の原因と。ん~、Y○Pめ~(怒)。っても不備に気付かずに乗ってた私も問題だけどね。

夕方になるとバイク屋さんにはワラワラと仕事帰りのオジサマ方が集まってきた。
お菓子を食べながら雑談やら。その店はバイクの話ばかりしてると店主に怒られるんだそうだ(笑)
私セローの試乗会(?)も好評で、皆セローを褒めてくれます。素直に嬉しい。
「マフラーを替えては?」「キャブを替えようか?」と勝手に話も進みます。オイオイ....

長年聞けずにいたことを思い切って聞いてみた。
「キャブってなんですか?」
「........。」

しばしの沈黙後、丁寧に説明して下さいました。
ありがとうございました。
んっ、キャブ替えてみたくなりました☆
f0117131_13242664.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-06-08 12:44 | バイクな休日

タイヤ交換

セローのタイヤ交換。
ブリヂストンのにしてみたり。ちょっと高いけど、全然減らないよ~とのこと。
後ろのタイヤがチューブレスなのもあり、オススメのバイク屋さんへ。
川崎宮前区にある石川モーターサイクル、遠方から訪れる人、他では断られるような古いバイクも引き受けてくれる信頼できるバイク屋さんだそうです。これからも宜しくお願いします☆
f0117131_158177.jpg

タイヤ交換は無事に終了。
バイク屋さんを紹介して下さったSさん、素人ながらいろいろスゴイお方。セロー嫌い(?)だったのが一度貸してからすっかりセロー崇拝者に(?)せっかくだから乗ってもらいました。

戻ってきてひと言
「ダメじゃん!」
.....えっ!?
「オイルがぱしゃぱしゃだよ!」
.....追加でオイル交換をお願いする。
「フロントフォークがナントカでナントカだよ!」
.....応急処置でハンドル外して締め直す。
「メンテナンスがなってない!ボロボロ中古車以下だよ!」
.....が~ん。
「これじゃあセローじゃない!」
.....反省。
(実際はもっと優しい口調で言われましたが....ね。心に凍みるお言葉でした)

フロントフォークのナントカは後日改めて治してもらうことに。
重症ではないが、パイプが延びて悪くなるとのこと。
一番最初に乗ってハンドルがブレたのはこのせいかな?

風邪薬を貰いに病院に行ったら....癌が発見されたようなキモチです。
好きだ好きだと言ってるだけじゃなくて、それなりにやらなきゃダメね~
.....って、どこに油を注してあげればいいのかな?
[PR]
by happy_kei51 | 2007-06-02 12:52 | バイクな休日