<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甥っ子

健太 6ヶ月になりました~
寝てるのを無理やり起こしたら怒って&人見知りされて、ギャ~と泣かれて悲しかった....ホント、自分も泣きたくなりました。
f0117131_1317978.jpg

だけどおもちゃをあげたら気に入ってくれて笑顔に。(モノで釣りました)
ハイハイはまだできないけど不思議な匍匐前進を披露してくれたり、力比べで遊んでつい勝ってしまったら悔しくて泣き出すし、母親の姿が見えなくなるとぐずるし、意思表示はハッキリしてるから面白い。早く話せるようにならないかな~
何より姉がちゃんと母親らしくなってるのには驚きましたっ!!

※写真は4ヶ月くらいの時の
[PR]
by happy_kei51 | 2007-08-26 13:15 | ごちゃごちゃ

横田基地

本日は横田基地開放日なり。
f0117131_11592527.jpg

f0117131_11593621.jpg

ピザはパンを食べてるようで、ハンバーガーは肉のみで、ビールは昼間に似合いそうな薄味。
アメリカ気分満喫満喫☆
基地に関しては政治的な意見も言いたいとこだが、今日はオイトイテ。
f0117131_1159468.jpg

トムクルーズでもいたら面白いのにね、と話しながら飛行機(?)見学。
乗ってみたいよな...。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-08-25 10:26 | ごちゃごちゃ

多摩川花火

川崎市と世田谷区が多摩川の2箇所で各6000発上げる花火大会。
今年の夏はまだ一回も花火を観てなかったので、せっかくだからと。

駅に降りるとすごい人、人、人....
人混みが大の苦手なのですでにぐったり....とにかく人の少ない方へ逃げる。

さてさて夜店でじゃがバタなんか買って、河原の草ぼうぼうの中にシート敷いて、どっこいしょ。
先日までの猛暑が嘘のように涼しく、今夜はなんて過ごしやすいんでしょう。
ビール飲みながらしばし花火に魅せられて....昔と比べてカラフルになったな~なんて思いながら。
地元の花火大会は子供の頃は毎年楽しみにしてたな。とても小さい規模だったけど、水上花火が好きだった、ポンッポンッて。
夏は盆踊りといい、夜に子供だけで堂々出歩けるのが楽しみだったのかもね。

1時間はあっというまに終了。
民族大移動を横目で見ながら、酒盛りの続き。
いいね~外はやっぱり気持ちいいね~なんて話しながらゴロンと横になったら....
いつもお決まりコース....ぐぅ....熟睡....
途中で何度か目を覚ましたけど

起きたら朝の4時半でした!!

朝の散歩の人達もちらほら。
あちゃ~またやってしまったわ....
もう夏も後半だなぁ。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-08-18 12:53 | ごちゃごちゃ

海!

伊豆の海に青い魚と珊瑚に逢いに....

とある海岸へ。(ふふふっ...秘密)
とても小さな浜なのであっという間に人でいっぱいに。
f0117131_1054047.jpg

ラッシュガード+短パン+海靴+シュノーケル+足ヒレ+軍手(2日目から)+網袋+浮き輪(溺れると怖いので必需品)の完全戦闘体勢で臨みます。が、実はシュノーケルできないんですよね(笑)水抜きが上手くできなくて...浮いてるか、潜る時はシュノーケル外てる。

ここは今まで行った伊豆の海の中で一番いろんな魚や珊瑚、色とりどりのイソギンチャクと遭遇。いや~綺麗でしたわ~伊豆でもまだ珊瑚が残っていたなんて感激!
日陰がまったくなく、日除けも持ってきてなかったので急遽「基地」作り。
ブルーシート+落ちてる竹で...なかなか快適でしたよ。↓
f0117131_1081417.jpg

隣のおじさんが小さい七輪持参でなにやら美味しそうなものを獲ってきたので聞いてみると「トコブシ」だそうだ。他にも食べれる貝を教えてもらった。一人で来てるおじさんは午前は昼ごはんのために狩りをして、潮が満ちてくる午後は海を見ながら読書、暑くなるとまた海に入って...となんともステキなことしてるじゃありませんか!

私の昼ごはんはカップ麺。水を汲み忘れたので海水で作ってみたら....しょっぱいを通り越して苦い!(泣)2日分の塩分を摂ってしまった感じです....あ、でもスープ別だったら入れないで塩ラーメンになるかも。次はインスタントラーメンでやってみようかな~ゆで卵もいいかも、パスタとか...

キャンプ場は小杉原オートキャンプ場。松崎から少し山に入ったとこ。海沿いは暑いしね。バイクは1500円、車は3000円+入場料+ゴミ代。500円で敷地内にお風呂も。サイトによっては貸切気分で楽しめて、夏でも虫が少なく涼しくて快適。伊豆でお気に入りのキャンプ場のひとつ。

夜は焚き火台を持ってきてたのでまたホタテやら海老とか焼き鳥とか焼いて....
ふうっ、と夜空を見上げたら満天の星空!天の川が!流星群がきているので期待しながら寝転んで観賞。流れ星ひとつ見たら安心したのか....寝てしまいました。途中で起こされてテントにはいりましたがね。

朝ごはんは昨日獲った貝「しったか」で味噌汁と昨夜残りの枝豆+シラスのご飯↓
f0117131_1101358.jpg

7時までは山の日陰になっていて涼しかったのですが、陽が登ると暑い!!早く海に行かねば!

今日の海岸も昨日とは違うが小さなとこ。駐車場もすぐにいっぱいに。
対岸の島の周辺は砂浜に、人もあまり行かない裏手まで泳ぐと...ここにもまだ珊瑚が。
f0117131_1105538.jpg

昼ごはんは獲りたて「トコブシ」と海水茹とうもろこし。これまた美味い~↓
f0117131_1131390.jpg

道の駅「花の三聖苑」で風呂。とにかく混んでいた...ふぅ。
あと5分早く海岸についていたら沈む夕日が拝めたかも....残念。
f0117131_114291.jpg

途中でウサギと鹿に遭遇しながら伊豆スカイラインへ。夜景が綺麗でした。
霧を抜けると...再び天の川とご対面。流れ星は残念ながら見れなかったけど大満足☆

いや~暑い日の海はいいね。
海入って魚と遊んで
ビール飲んで
昼寝して
また海入って
またビール飲んで
あー幸せだったー。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-08-12 15:27 | ごちゃごちゃ

ビーナスライン

バイクの免許取って初キャンプツーがビーナスライン&霧が峰キャンプ場だった。あれからもう5年...早いものです。半べそかきながら下ったヘアピンカーブ、あまりにトロくて車に抜かされたり、「カーブのない道を走りたい」なんて無理なことを言ってたな...可愛かったな~自分。(笑)

今じゃすっかり可愛さのみじんも感じられない気丈な走り屋(?)に成長しましたわ。
セロー初キャンプツーもビーナスラインだったな~もう1年、走行距離は13000+αキロに。

渋滞に巻き込まれたりなんたらで諏訪に着いたのは12時過ぎ...溶けるような暑さにぐったり。まずは霧が峰キャンプ場を目指します。
f0117131_1324211.jpg

霧が峰キャンプ場は運営期間が7.8月だけと短いが、直火ができたり、天気が良ければ最高の星空を拝むことができる開放的なキャンプ場。一人700円。お風呂は歩いていけるとこがあるみたい。

テントを張って、軽くビーナスラインを走ります。荷物がないと軽くて楽しいね~つい調子に乗って友人を後ろからあおってみたりします(←嫌な奴)
夜は久しぶりの料理係、夏野菜のミートソース、エリンギのバター醤油、きのこ汁、焚火でじゃがバター。現地のものを食べるのが私風。道の駅や無人市とかでなるべく買うようにしてる。味しい~って食べてくれると嬉しいね。
焚火して、沢山飲んで....雨予報で心配もしたけど☆も見れてなんとも幸せな時間でした~
f0117131_13121268.jpg

翌日はビーナスラインを再び走り....雨雲が出てきたので山を降ります。
元気チームはロマンチック街道へ。チーム川崎(お疲れ組)はそのまま中央道へ。気ままな旅人は残り...また皆で一緒にキャンプツーできたらいいね。
諏訪を目指して走っていたら....途中で体調悪くて離脱したSRと再会!すごい偶然。十分に休憩を取って元気になったとのこと。ヨカッタヨカッタ。二日酔い??
高速渋滞疲れたけどめちゃ楽しかった~☆

一年ぶりに会った友人は....相変わらず若かった(注:♂)35歳のはずなのにどう見ても27.8歳...
生き血でも吸ってるんじゃないかと疑ってみたり。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-08-05 12:54 | バイクな休日