<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただいま~

昨日の夕方18時に無事に帰ってきました。

北海道は...
いろんな人と会えたこと
美味しいもの沢山食べれたこと
林道走れたこと
いい天気が多かったこと
天の川が2回も見れたこと
転んだのにマントルが一回も割れなかったこと
キツネに会えたこと...

文章や写真じゃ伝えられないくらい楽しかった。
悔しいのは熊に会えなかったことくらいかな。
f0117131_12371346.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-26 12:38 | バイクな休日

2007北海道~12日目(途中)

ただいま。
f0117131_14104831.jpg

事故もなく最高に楽しい旅でした☆
[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-25 14:10 | バイクな休日

2007北海道~11日目(途中)

キャンプ最終日。
しっかりテントを干して、朝から余ってたご飯を炊いてカレーです。
夕方には苫小牧港からフェリーに乗らなければなりません。

余裕があるのでえりも岬へ。
ん~今日もいい天気。
f0117131_1492634.jpg

ママチャリに乗った地元漁師のおっちゃんが「撮ってあげるよ~」と。
...おっちゃん~デジカメだから覗き込んだら何も見えないよ~
無事に撮れててホッ。
f0117131_1493710.jpg

北海道にもサーファーがいました~
f0117131_1495019.jpg

前回来たえりも岬は霧の中、今回はアザラシ見れるかな...見えなかった。
f0117131_1410181.jpg

かもめの独り言。
f0117131_14101460.jpg

また来るね~
[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-24 14:08 | バイクな休日

2007北海道~10日目(途中)

初フラッグGET。ちょっと嬉しい。
f0117131_1464074.jpg

??天気がいいので地元ライダーも沢山います。
f0117131_1465150.jpg

屈斜路湖の湖畔に沿った林道。涙でそうなくらい気持ちよかった~
f0117131_147331.jpg

神の子池。
f0117131_1472094.jpg

裏摩周。
f0117131_1484348.jpg

牛....って
f0117131_147345.jpg

開陽台。
ここまで天気がいいのもないよな~是非寄らなければと。
f0117131_17321251.jpg

お腹空いたな~と思ってたら、地元ライダーのおっちゃんが
「どこ泊まるの?」
「まだ決めてませんけど」
「うちに泊まれば?」
「!?!?」
話を聞いてみたら空き家を持っていてよく旅人を泊めてあげるんだそうだ。
自分も若い頃はあちこち旅してて...なんて話も。
明日フェリーに乗るから少しでも苫小牧に近づきたいと丁寧にお断り。
「うちに泊まる人は養老温泉行って、夜はすしロードでご飯が定番だよ」
「あ、今からすしロード行こうと思っていたんです」
「すしくらい奢ってやるよ、じゃあ行こうか」
ってことで、美味しかった~
別海に住む白いハーレーの人差し指のないおっちゃん、ご馳走様でした☆

釧路周辺にキャンプ場があればと思ってたのになく、
あ...日が沈む...
f0117131_1475536.jpg

ドキドキしながら月明かりで爆走。
f0117131_1487100.jpg

日が沈むのが早いなぁ、もう秋だもんね。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-23 14:06 | バイクな休日

2007北海道~9日目(途中)

f0117131_1443260.jpg
f0117131_1444146.jpg
f0117131_1445266.jpg
f0117131_145582.jpg
f0117131_1452157.jpg
f0117131_145321.jpg
f0117131_1454674.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-22 14:04 | バイクな休日

2007北海道~8日目(途中)

冷凍だとわかっていても北海道でウニ丼食べたいの!!
f0117131_142956.jpg

薫別温泉目指す林道。最高に気持ちいい~
林道はやっぱり誰かと一緒だと安心して楽しめるね。
f0117131_1422498.jpg

ゲートがあったけど横を通り抜けて進む。1箇所倒れ木が。
岩に溜まってる温泉は熱過ぎて、川の水を上げるバケツもなくて...先に来ていた兄ちゃんが掘ってくれた場所で。下から熱い湯が沸いてくるので石の上に座ったら...尻湯になってしまいましたとさ。
f0117131_142349.jpg

ん~気持ちいい。
f0117131_142437.jpg

こんぶソフト。
f0117131_1425440.jpg

鹿がフツーにいる。戦う?
f0117131_14341.jpg

熊の湯のキャンプ場へ。ヌシがいると悪い噂もあったけどそんなこともなく。
アサリでトマトパスタに。ホッキは刺身で。美味い~☆
海岸散歩で出会った同じセローの元警察官で現バックパッカーの兄ちゃん、現公務員の兄ちゃん達とワイワイ宴。
熊の湯はおばちゃん達がぬるくしてくれてたのでいい湯加減。
シャケバイしてる女の子とのんびり話しながら....

おやすみなさい~
[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-21 14:01 | バイクな休日

2007北海道~7日目(途中)

f0117131_1405139.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-20 14:00 | バイクな休日

2007北海道~6日目(途中)

キャンプ場にエゾリスが。
f0117131_1359152.jpg

キツネと遭遇。
f0117131_1359129.jpg

カワイイ~
f0117131_13592220.jpg

逃げないの?襟巻きにしちゃうよ。
f0117131_13593472.jpg

道を間違えて遠回りしながら??湖へ。
ここに来たのはオススメの豚丼を食べるためなのだが見つからず...
帯広のぱんちょで豚丼食べてやろうと空腹を我慢。

十勝平野で砂利の農道を楽しんでると...帯広の方角がわからなくなる。
f0117131_13594326.jpg

そんなことしてたから、お目当てのぱんちょは昼の営業時間終了。
豚丼モードだったけど悔しいから、北海道牛さがりステーキ定食。
すごいボリュームで食べきれるか心配したけど、無駄な心配でした。
f0117131_13595394.jpg

風邪を治すのと雨予報もあり、今夜は宿に泊まることに。ユースとはどんなとことも知らず、普通のホテルと勝手に思い込んで予約。
大きな建物を想像してたからペンション風でまずびっくり(2回通り過ぎてた)
部屋でゆっくりサクサクパイを楽しもうと買ったのに、ナニッ!持ち込み禁止!
しかも相部屋!(ビジネスホテルみたいなのだと思ってた)
夕飯美味しいと評判!(ステーキ食べたばかりだったから夕飯断ってた)
しかも禁煙!!

畑と夕日を眺めながらひとり、サクサクパイとビールと煙草を楽しんでました。
f0117131_140362.jpg

ん~、ユースはちょっと苦手。やっぱキャンプがいいな。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-19 13:58 | バイクな休日

2007北海道~5日目(途中)

今日もいい天気。のんびりキャンプ場を散歩なんかしてみたり。
f0117131_13554369.jpg

林道走りたいけど、1人はな...キャンプ場で知り合ったオンロードバイクの2人を騙して(?)一緒に走ることに!目指すはピヤシリ林道。
f0117131_1355569.jpg

オンロードバイクでよく走るよ(←誰のせい?)付き合ってくれてありがとうね☆
f0117131_13561512.jpg

ん~景色も最高!楽しい~!
f0117131_13565340.jpg
f0117131_13571142.jpg

はい、私だけ転びました...(オフ車本命なのに...)

林道下りてお腹が空いたのでお店を探していたら...偶然みつけました、とっても素敵なお店。
世界をあちこち旅してきた夫婦が古い農家を改装して開いているカレー屋さん。カレー以外にも美味しそうなメニューも。街からちょっと離れていて、地元の人らしい常連のお客さんが多いみたい。教えたいけど、この雰囲気を壊すのもな...
f0117131_13572976.jpg

カレーも美味しかった。
f0117131_13573937.jpg

手作り感が伝わってきます。
f0117131_13575253.jpg

庭で採れた野菜もテーブルに出てきましたよ。
f0117131_1358536.jpg

まるで絵本の世界みたい。
f0117131_13581511.jpg

[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-18 13:55 | バイクな休日

2007北海道~4日目(途中)

稚内の新しい??市場。
朝食に海鮮丼。
「昨日から仕込んだカニ汁美味しいよ~出来たてなんか美味くないよ~」
と、兄ちゃんのススメもありお願いしたら...これがなんとなんと
最高に美味しいの!!!!こんなカニ汁今まで出会ったことない!
f0117131_13524930.jpg

??マップルの表紙にもなるわけだ。天気がくやしい~
f0117131_1354241.jpg

最北端☆
もちろん給油もして、証明書とホタテのキーホルダーも貰いました。
f0117131_1353126.jpg

おやつにホタテ。うまっ。
f0117131_13531352.jpg

牛と集合写真。
もし、牛に生まれるなら北海道の牛になりたいな~と。
f0117131_13532636.jpg

黒いそば。不思議な味。美味しかったよん。
f0117131_13534387.jpg

??キャンプ場。道の駅の奥、温泉も目の前。
f0117131_13542656.jpg

天の川と流れ星とお酒と、
北海道の最速番長と今日だけ20歳の学生と知り合い..
楽しい宴で夜は過ぎていきましたとさ。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-09-17 13:52 | バイクな休日