<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

闇林道

群馬方面へ林道キャンプツーリング。(のつもりだった)
いつもお世話になっているA氏とその仲間たち(?)計5人。

北海道の後、まったくセローのメンテをしてなかったせいかエンジンがかからず焦りました...20分後、無事にかかってホッとしたけど遅刻です。ごめんなさい。

??林道。皆スイスイいくけど私はひとりビビリまくり、ダメダメっ子でした。モタードで走ってしまうM君、尊敬します。北海道の林道は平和でよかったなぁ。
通行禁止ゲートを抜けていくと、終点間際で道路が陥没。バイクは通れるけど、車では無理だな。
f0117131_12575751.jpg

栗原川林道。さっきの林道よりは優しいし景色も気持ちいいけど、また通行禁止印が...ドキドキしながら進むと、あと少しで舗装路に出れるってとこで崩落。今度は人が沢山いても通り抜けは厳しそう。全長約2?キロの林道、悔しいけど引き返します。...数キロ戻った時点で日没。トイレいきたいし、寒いし、他の人は先に行ってしまい前は真っ暗だし、後ろに付いてくれたA氏が実は幽霊だったりしてなんて勝手に想像してますます怖くなってみたり。月明かりで林道はもうこりごりです。
前日に落ちたと思われる青いバイクがあった。乗っていた人は無事だったかな?(無事みたいな形跡)もしバイクから振り落とされてたらその下の崖に落ちて助かってないかも...1人で林道は行くものじゃないね。
f0117131_1325328.jpg

道の駅??の温泉でなんとか生き返り、泊まるのはその近くの花咲キャンプ場。
私は初めてなのですが、他の人達は何回目か。
毎週末このキャンプ場に泊まり続け、ついには場内に自分の小屋を建ててしまったおじちゃんとキャンプ場オーナーとビニルハウスみたいな宴会場(?)で飯+酒。手作りの風呂に入れと勧められるもやんわりお断りしながら、絶好調のオーナーの話をつまみに酒をちびちび。寝るのに小屋に泊めさせてもらうことになり、テントいらなかったじゃ~んてな。
面白いキャンプ場でいろいろ体験できるみたいで、石焼ピザ窯、燻製窯、アップルパイ窯など別々にお手製の窯が点在。木工体験スペースもあり、よくわからないことになってます。

ちょうどオリオン座流星群の夜だったので星空観察。3つ見た時点で断念、だって寒いんだもん。でもやっぱり星はいいね~

翌朝、今日もいい天気。のんびり出発です。オーナー、おじちゃんありがとう。
f0117131_133827.jpg

まだ帰るには少し早いので赤城山に寄り道。
紅葉が綺麗でしたよ~
[PR]
by happy_kei51 | 2007-10-21 12:52 | バイクな休日

南郷合宿

毎年恒例バスケの南郷合宿、私は初参加です。
金曜夜9時半新宿集合、車3台+途中合流1台。総勢17名+現地2名の相変わらずの大所帯。今回は残念ながら参加できない人も見送りに。とても悔しそうにしてます。
f0117131_7291757.jpg

さてさて出発。
車内から「メーテル~!!!!」と叫ぶ人。
見送りが「哲郎~!!!」と叫び返し、新宿のオフィス街に響き渡り大注目。
........楽しい合宿になりそうです☆

那須塩原(だっけ?)で高速降りて、山に向かって約1時間で南郷村に到着。
お世話になるのは元バスケ仲間の実家の素泊まり宿「里の湯」、電気屋も合体した便利(?)なとこです。温泉が適温しっとりで気持ちいい~(北海道で少し温泉好きに)
時間は深夜1時を回ってるけど、もちろん飲みます。本番は明日の夜だろうが、前夜祭も気合入れていきますっ。

翌昼...なんとなく酒の残る身体を引きずって近くの体育館へ。
毎週の練習に気合をいれるために皆でユニホームを作りました~!合宿で初披露。ふふふ...嬉しいもんだね。12時~16時半まで練習&試合。...相変わらず私は下手だなぁ。合宿メインのバスケ話は省略して、待ちに待った夜ご飯!
f0117131_7261747.jpg

バスケ専属コックのPちゃん、Sっさん力作のご馳走の数々☆鍋っても普通の鍋とはひと味違いますよ~飲むより食べるのに夢中になってしまう~美味しい!!
f0117131_1334191.jpg

運動して、お腹一杯食べて、飲んだら...そう、眠くなってしまい、これからって時に悔しいけど睡魔には勝てず仮眠のつもりで布団へ。

ぐぅ~熟睡...んっ、顔が痒い...ん...ん!!!!!落書きされてる?
重いまぶたを開けると、逃げるように寝たふりをした人の姿が.....やら...れ...た...。
反撃もできずそのまま寝てしまい、翌朝鏡を見ると顔が真っ青(青いペンだった)どうやら無意識に拭き落としていたらしい。ツメには顔が、腕には腕時計が、「夜露死苦」と描きたかったのだろうが間違えたやつ、くるぶしにはご丁寧に「くるぶし~」て描かれてた...。

ビデオを撮ってた人がいたので、仕返しをする人チェック。
寝返りをうつたびにクモの子散らすように逃げる人達、まったく起きない自分。アップで映し出されたその顔は...とても見られたものじゃありません...この映像が流出したら嫁にいけないな...まじで。まあ、楽しかったみたいだからヨシとして。でもこの役回りは私じゃないハズだよね...Sショ~

今日はBBQ。近くの河原に移動です。
f0117131_7263552.jpg

陽も出てたのでポカポカ。ドンドン焼いてドンドン食べます。

お疲れ様でした~楽しかった。
幹事さん、運転手さんご苦労様でした。里の湯さん、南郷組お世話になりました。
f0117131_7265049.jpg

来年は先に寝ないようにしないとな。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-10-08 12:22 | ごちゃごちゃ

お弁当

友人の家に泊まったら翌朝にお弁当を持たせてくれた...
嬉しかった~ありがとう。
f0117131_9582971.jpg

昔は毎日料理してたけど、今の仕事場になってからまったくしなくなってしまってる。作るの楽しいし、自分好みの味にできるから美味しいし....でも、1人用だと張り合いがまったくないんだよな。
コンビニも飽きてきたし友人にも触発されたのもあり、昨日に2昼食分作ってみた。涼しくなってきたし、温めれば大丈夫だよね...いつまで続くかな?

※写真は友人の作ってくれたお弁当。
[PR]
by happy_kei51 | 2007-10-04 10:17 | ごちゃごちゃ