人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校歌

ある人のブログで「校歌を覚えているか?」というのがあった。

私は中学校はもちろん、幼稚園の園歌まで覚えている。幼稚園で歌った歌もNHKみんなのうたも音楽の時間の歌も今でも歌えるのはある。小学校の国語の教科書に書かれていた話のいくつか最初の方や詩も暗記している。
別に記憶力が良い訳ではない。良かったら英単語もいっぱい覚えられて苦労せずに済んだはずだしね。

洗濯とかしながら口ずさむのは小学校の時に習った歌ばかり。自分では無意識だったんだけど、昔ある時指摘され「なんか可哀相」と言われた。それは余計なお世話だっ!
会社ではラジオ聞きながら仕事してるし、i-podだって持っているし(?)、ちゃんと今の音楽には接しているはずなんだけどね。
オカシイナ....。
by happy_kei51 | 2007-01-26 00:43 | ごちゃごちゃ
<< 雪山 ベビーブーム >>