人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生懸命遊ぶ

バスケ仲間と山菜ツアー。
目指すはスノボ雪山でもお世話になった峯の原のペンション「フレデリック」。
今回は総勢12名、3台の車に分かれて出発です。
週末は雨予報がずっと出ていて心配だったけど、出かけてみれば快晴の中の快晴。日差しは熱いけれど、高原の空気は爽やかで気持ちいい~ココロが洗われます。
一生懸命遊ぶ_f0117131_1336286.jpg

到着してゴルフ組とスタンプラリー組と釣り組に分かれて行動。私は初挑戦の釣り組に。2000円の釣りセットを現地調達して、マイナスイオンたっぷりの滝近くでトライ。....釣れないよ~他をみても小さいのが2匹だけ。場所移動して再開。....釣れないよ~そう簡単にサカナ君は私の誘いに乗ってきてくれないみたい。ちょっと飽きたのと前日の睡眠不足もあり、持参したエアマットを広げて昼寝。川の音と新緑に包まれて気持ちいい~すぐに熟睡....ぐぅ....。気付いたら「帰るよ」と釣り組が回りに集まっていた。
一生懸命遊ぶ_f0117131_13445174.jpg

さてさてメインの山菜採り。少し時期が遅いのと山菜のスペシャリストが今回不在なのもあり不安要素はたっぷり、何が食べれるかわからない人多数。山菜求めてさまよいます....ないよ...だんだん晩御飯が心配になる。が、場所移動してスキー場に行ったらワラビがいっぱい生えてる!うるい、山葡萄の葉、ふき、うど、ヨモギなどを収穫できてひと安心。これ食べれるの??を採ってた人もいたけどね。(案の定フレデリック母ちゃんに却下されてましたが)
一生懸命遊ぶ_f0117131_13362159.jpg

山菜は天婦羅にしてもらって~ん~美味しい!幸せだ~うるいは初めて食べたけどマヨネーズに味噌を合えたのに付けたらこれまた美味しい!山菜覚えてキャンプでも食べれたらいいな。
その後に出てきた料理も美味しい!ここに来るといつも食べ過ぎてしまうのが難点。

ゾロゾロと星空観測。運の悪いことに薄い雲がかかってきてしまったが、寝る前に見てみたら天の川らしきものも見えましたよ~
一生懸命遊ぶ_f0117131_1245584.jpg

翌日はゴルフ組と釣り組と私が所属したダラダラ組に分かれて行動。ダラダラ組は峯の原高原を散歩です。雪の時にも来てるからなんか不思議な気分。南アルプス?が綺麗に見えます~はぁ~
一生懸命遊ぶ_f0117131_12461681.jpg

お昼は皆、必ず寄るという菅平のカレー屋さんに集合。人気なのかかなり待ちます。じっとしてるのも嫌だったのでスキー場を登る、駆け下りるを一人で2本やってました....ん~エネルギーが有り余ってたのかな?焼きカレーはこれまた美味しかった~待った甲斐がありました☆
一生懸命遊ぶ_f0117131_12452399.jpg

で、テニス。私はテニスは体育の授業以外やったことない....バスケ同様散々な結果でしたがね。ギリギリまで遊んでそろそろ現実に帰らなくっちゃいけない時間に....。
一生懸命遊ぶ_f0117131_12445946.jpg

疫病神(?)のS氏が最後にまたやってくれました。ガソリンスタンドで並んで待っていると....前の車がバックしてきてフロントにコツンと。本人は悪くないのにこの人がいると必ず何かが起こる....皆それを期待してるけどね。

イベント盛り沢山、一生懸命遊んだ週末でした☆
楽しかった~
また行こうね~
by happy_kei51 | 2007-06-16 12:45 | ごちゃごちゃ
<< 蛍 セロー完璧? >>