人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨は嫌だな~と思いながら天気予報とにらめっこの日々です。

今週末も雨予報がずれてくれてヨシッ!と出発です。
(更にずれて後で泣きながら帰ることになるのですが...この時は快晴で幸せでした)

どこに行こうか迷ったけど、なんとなく富士山を拝みたくなり、御殿場降りて向かいます。
富士スカイラインを走ってると....だんだんと霧が濃くなってきます.....雨だ.....(泣)
蛍_f0117131_13103943.jpg

この頃、晴れ女として妙な自信を持ってしまったため、荷物減らそうと合羽を持ってかなかった馬鹿なワタクシ.....晴れの日帰りツーでも必ず合羽は持ってでたのに、今回に限ってナンテコッタです。
富士山の反対側に出たら晴れててホッと一息。

最近お気に入りの外での昼寝は本栖湖の湖畔で。途中で暑くなり、レジャーシートを被って怪しい人になります。気持ちいいから止められない~
蛍_f0117131_1311012.jpg

林道剣抜大洞線。全長15.5キロ。部分的に舗装路が入り、キツイ箇所もなく平和な林道。誰にも会わず、景色も楽しめたりと私にはちょうどいいトコです。
蛍_f0117131_13113287.jpg

今夜は根熊山荘ファミリーオートキャンプ場。バイクは一人1000円、山荘の温泉が500円(今回はサービスで400円)山荘隣接の河畔の綺麗なキャンプ場で貸切でした。夏には川遊びが楽しめそう。
風呂上りにすぐビールが飲めるってスゴイ贅沢。
焚火台を持ってきてくれたので、焼き鳥やらアスパラ肉巻き手抜きとか~

蛍がいました。
ふわ~ふわ~と光りながら。
山荘のおばちゃん曰く、今年は2回蛍を放したらしい。自生しているのではないのは残念だけど、川が綺麗で蛍が生きていれるようがんばりたいとのこと。

翌日はテントをぽつぽつと打つ音で目が覚めます....雨だよ....。
撤収時には止んだのですが走り始めたらまた降り出した。予報じゃ夕方からって言ってたじゃん!
前日の林道をまた通り....鳴沢氷穴を見学。地獄穴で雨に濡れずに江ノ島まで帰りたくなります。山中湖で昼食。猪肉入りのほうとうで一息。ふ~
蛍_f0117131_19375355.jpg

ズボンまでぐっしょりになりながら帰路....こんなに雨に降られたのは半年ぶりだ....

※写真ありがとう~
by happy_kei51 | 2007-06-23 18:23 | バイクな休日
<< Before After 一生懸命遊ぶ >>